各種お祝い、お菓子の販売│SELVICE LifeDesign」はこちら

 

お取り寄せグルメとして大人気の低糖質パン!

 
近頃、低糖質パンがお取り寄せグルメとして注目を集めており、特に美容やダイエット、健康などを気にしている人に人気があります。
ご自身やご家族で食べるのはもちろん、ギフトとして贈るのもおすすめです。
今回は、お取り寄せグルメとして大人気の低糖質パンについて詳しく解説します。

 

 

低糖質パンが人気な理由とは?

 
低糖質パンとは文字通り、糖質が低いパンのことです。
低糖質パンが人気な理由として、近年の糖質制限ブームと相性が良い点が挙げられます。
糖質の取りすぎは肌荒れや肥満、血管へのダメージ中性脂肪の増加といった悪影響を及ぼす恐れもあるとされています。
普通のパンは小麦粉や砂糖が多く使われているため、美容・ダイエット・健康を気にする人には適しません。
低糖質パンは糖質が抑えられているため、普通のパンより健康への影響は少ないでしょう。
糖質を気にする人を含めて誰でも食べやすいため、近年人気が高まっています。

 

低糖質パンと普通のパンの違い

 
低糖質パンと普通のパンの大きな違いとして、使われている材料が挙げられます。
パンの主な原料である砂糖と小麦粉は、いずれも糖質量が多いため、必然的に糖質が高くなってしまうのです。
しかし、低糖質パンは小麦粉や砂糖といった材料を減らし、低糖質な小麦ふすまや大豆粉、砂糖の代わりになる甘味料などを用いています。
そのため、普通のパンよりも糖質を抑えらることが可能です。
使用する材料によって違いがありますが、低糖質パンは普通のパンよりも糖質を50%程度カット
低糖質パンは使われている材料が違うため、普通のパンとは違う独特の風味があります。
なお、低糖質パンと普通のパンでは、価格に大きな違いはありません。
お店やパンの種類にもよりますが、低糖質パンは比較的手軽に購入できるパンと言えるでしょう。

 

低糖質パンは種類いろんな種類がある!

 
一口に低糖質パンと言っても、いろいろな種類があることをご存じでしょうか。
お取り寄せグルメで選べる低糖質パンの主な種類を3つ取り上げ、それぞれ特徴や魅力をご紹介します。

 
■食パン
低糖質の食パンは味のクセが少なく、日常的に食べるパンに適しています。
卵や野菜を乗せる・挟むなど、さまざまなアレンジを楽しめる点も魅力的です。
普通のパンと価格は大きく変わらず、購入できる場所も多いため、手軽に食べられます。

 
■総菜パン
低糖質をウリにする総菜パンは、パンはもちろん、具材として使われている総菜類も低糖質となっています。
普通の総菜パンに比べて糖質量がかなり少ないため、美容・健康を気にする人でも糖質を気にせずに食べらることが可能です。

 
■菓子パン
クリームやジャムなどが入った甘いパンです。
普通の菓子パンはパン自体に糖質が多く含まれているうえに、甘いクリームやジャムが入っていると糖質量がかなり高くなります。
しかし、低糖質パンを使った菓子パンなら、糖質を抑えながらも甘いパンを楽しめます。
ただし、ほかの低糖質パンよりは糖質量が多めであるため、食べすぎには注意が必要です。

 

低糖質パンはどこで購入できる?

 
低糖質パンはスーパーマーケットやコンビニエンスストアといった手軽に利用できるお店でも購入できます。
しかし実店舗の場合、メジャーな種類しか扱っておらず種類があまりないケースが少なくありません。
好みの低糖質パンを手軽に購入するなら、インターネット通販の利用がおすすめです。
低糖質パンをインターネット通販で購入するメリットを2つご紹介します。

 
■選択肢が幅広い
インターネット通販では、さまざまな低糖質パンを扱っています。
実店舗よりも選べるパンの種類が多いため、自分好みのパンが見つかる可能性も高いでしょう。
カテゴリー別に絞る・キーワードで検索するといった、絞り込みがしやすい点も魅力です。

 
■手間を最小限にできる
インターネット通販であれば、実店舗まで行く必要がなく、大量のまとめ買いも手軽にできます。
パンを買う手間を減らせる点も、インターネット通販のメリットのひとつです。

 

お取り寄せで人気の低糖質パンはギフトにも最適

 
低糖質パンはインターネットを使ったお取り寄せが便利とご紹介しました。
そんなお取り寄せで人気の低糖質パンは、自分用として買うだけでなく、ギフト用としても人気がありおすすめです。
お取り寄せの低糖質パンがプレゼントとしても人気な理由を3つご紹介します。

 
■人を問わず渡しやすい
低糖質パンは普通のパンよりも糖質量が少なく、美容や健康を気にする人でも気軽に食べられるため、相手の事情を問わず幅広い人に贈れるギフトとして人気です。

 
■ギフト向けに販売されている商品が豊富
低糖質パンの人気やインターネット通販の利用者増加に伴い、ギフト向けに販売されているお取り寄せ商品自体が増えてきました。
味が良い・糖質量が少ないだけでなく、梱包・パッケージ・ラッピングといった外観が凝った低糖質パンも多数あります。
プレゼントを前提とした低糖質パンを実店舗で探そうとすると、どうしても手間が大きくなってしまうかもしれません。
低糖質パンを人に贈りたいと考える人は、お取り寄せで低糖質パンを購入するのがおすすめです。

 
■人が集まる場面に適している
低糖質パンは糖質を抑えている人も食べやすいため、人が集まる場面での差し入れとして喜んでもらえるでしょう。
誕生日やクリスマスといったホームパーティーのほか、親戚が集まる場面・お祝いの席など、幅広いシーンにマッチします。
すべての人の好みに合わせて食事の用意をするのは困難なうえに、パーティーなど人の集まる場面では、どうしても糖質が多いメニューが並びがちです。
だからこそ、糖質が気になる人でも食べやすい低糖質パンを差し入れとして用意することをおすすめします。

 

低糖質パンをお取り寄せしよう!


会員登録で、300円相当のクーポンをプレゼント!>>

 
 

本格パン屋さんの 低糖質パン&スコーン

 


 


初回限定 お試しセット【本格パン屋さんの 低糖質パン&スコーン】低糖質 糖質制限 ダイエット お取り寄せ食パン スコーン ロールパン 黒五穀 冷凍便 送料無料

 
低糖質パンをお取り寄せするのであれば、スタンダードな低糖質パンとスコーンがおすすめです。
スタンダードな低糖質パンはクセがないため、低糖質パンを食べたことがない、あるいは何を選べば良いかわからない人でも気軽に食べられます。
スコーンは、外はサクッと・中はしっとりの食感で、小腹が空いたときにつまむのにぴったりです。
パン・ド・エッセの低糖質パン&スコーンセットは黒五穀を使用しており、美味しさと糖質カットを同時に実現しています。
しっとりふわふわ食感の食パンや素材の甘みを感じられるロールパン、低糖質なのに満足感バツグンのスコーンを扱っています。
お試しセットや大容量セットなども選べるので、非常に便利です。

低糖質パンに興味がある・低糖質パンのお取り寄せをしたいとお考でしたら、ぜひご利用ください。

 

まとめ

 
低糖質パンは普通のパンに比べて糖質が50%程度カットされており、美容や健康を気にする人でも手軽に食べられます。
誰にでもおすすめできる・お取り寄せが充実しているため、ギフトとして購入するのもおすすめです。
低糖質パンを手軽に購入したいのであれば、インターネット通販を利用するのが便利。
パン・ド・エッセの低糖質パン・スコーンは黒五穀を使用しており、美味しさと糖質カットの両方を同時に実現させました。
低糖質パンに興味がある・美味しい低糖質パンを食べたいと考えている人は、ぜひお気軽にお試しください。

PAGE TOP