各種お祝い、お菓子の販売│SELVICE LifeDesign」はこちら

 

いい夫婦の日に感謝の気持ちを伝える!大切な相手にお勧めなギフト

 
毎年11月22日は「いい夫婦の日」として記念日に制定されています。
そんないい夫婦の日に感謝の気持ちと合わせてギフトを贈れば、きっと相手に喜んでもらえて素敵な思い出になるはずです。
ただし、一口にギフトといっても幅広い選択肢があるため、何を贈ればよいか悩んでしまう人も多いかもしれません。
このページでは、いい夫婦の日に大切な人へ贈るのにおすすめできるギフトを紹介します。

 

 

お花はいい夫婦の日に奥様に贈るギフトで喜ばれる

いい夫婦の日に奥様へ贈るギフトとして特におすすめできるのがお花です。
いい夫婦の日のギフトにお花がぴったりな理由として、以下の3点が挙げられます。
 
■昔から選ばれ続けているギフト
お花は昔から選ばれ続けている人気のギフトであり、贈り物の定番ともいえます。
人気・定番のギフトは誰にでも安心して贈ることができ、失敗のリスクが低い点が大きなメリットです。
また、お花はギフトの定番だからこそ、自分で買う機会があまりない人も少なくありません。
普段自分では購入しないものをギフトに選ぶことで、特別感の演出ができます。
 
■色やデコレーションの種類が豊富
お花は色やデコレーションの種類が豊富で、非常に幅広い商品があります。
選択肢が多く、予算や相手の好みに合うギフトを選びやすい点もメリットです。
 
■長期間楽しめるギフトもある
お花のギフトには生花だけでなく、プリザーブドフラワーという選択肢もあります。
プリザーブドフラワーとは特別な保存加工が施されたお花で、長期間楽しむことが可能です。
「お花は枯れるのが早く楽しめる期間が短い」というイメージを持つ人も多いかもしれませんが、長く楽しめるお花のギフトもあります。
そのため長く楽しめるギフトを贈りたい場合にも、お花はひとつの選択肢となるでしょう。

 

いい夫婦の日に旦那様に贈るなら普段使いできるタンブラー

いい夫婦の日に旦那様に贈るなら、普段使いできるタンブラーがおすすめです。
数あるギフトの中からタンブラーをおすすめする理由を3つ紹介します。
 
■使える場所が幅広い
タンブラーの大きなメリットの1つは使える場所が幅広い点です。
自宅でも職場でも使えるのはもちろん、蓋付きで持ち運びができるため外出時にも利用できます。
使い勝手がよいため、ギフトにぴったりといえるでしょう。
 
■お酒を飲まない人にも喜ばれる
男性への定番ギフトにはお酒関連のものも多いですが、お酒を飲まない人も珍しくありません。
タンブラーはお酒だけでなく、コーヒーやミネラルウォーターなどのソフトドリンクを入れるのにもぴったりです。
お酒を飲まない人にも喜んでもらえる、失敗しにくいギフトといえるでしょう。
 
■デザインや容量の種類が豊富
タンブラーはデザインや容量の種類が豊富なため、相手にぴったりの商品を見つけられる可能性が高いです。
旦那様が既にタンブラーを持っている場合でも、今持っているものとタイプが異なるタンブラーを贈れば、気分や用途に合わせた使い分けができます。

 

両親に向けていい夫婦の日のギフトを贈るなら食器がおすすめ

いい夫婦の日は夫婦間でギフトを贈り合うだけでなく、子供から両親へギフトを贈るのにもぴったりのタイミングです。
両親に向けていい夫婦の日のギフトを贈るのであれば、食器が特におすすめ。
家族と離れて暮らしていると寂しい気持ちになることもありますが、家族からもらった思い出の品を見れば幸せな気持ちになれるでしょう。
また、食器は基本的に毎日使うため、目にする機会が多いアイテムです。
ギフトとして食器を贈れば食事の度に家族のことを思い浮かべることができるでしょう。
いい夫婦の日に両親へ贈るギフトにお悩みであれば、食器を贈ってみてはいかがでしょうか。

 

いい夫婦の日はスイーツギフトで夫婦の幸せな気分を共有

いい夫婦の日を夫婦で一緒に過ごすのであれば、スイーツギフトを用意するのがおすすめです。
いい夫婦の日はお互いに感謝の気持ちをかたちにするきっかけの日であるのと同時に、夫婦の仲を再確認する日でもあります。
そのため、いい夫婦の日は夫婦二人の時間や会話をゆっくり楽しむのに絶好の機会といえるでしょう。
また、美味しいスイーツを食べることで、より幸せな気持ちにもなれます。
夫婦で過ごす特別な時間にお互いの好きなスイーツギフトがあれば、普段よりもさらに会話が弾むはずです。
いい夫婦の日に美味しいスイーツギフトを用意して、夫婦で幸せな気分を共有しながらゆっくり過ごすのもよいでしょう。

 

普段買わない高級なおつまみのギフトもぴったり

いい夫婦の日に、普段買わない高級なおつまみのギフトを用意するのもおすすめです。
いい夫婦の日は夫婦で過ごす時間を長くとって、ゆっくりお酒を楽しむ人も多いのではないでしょうか。
お酒が好きな夫婦であれば、日常のちょっとした場面でもお酒を飲む機会もあるでしょう。
お酒に欠かせないのは美味しいおつまみですが、せっかくの記念日なら普段買わないようなおつまみを用意するのがおすすめです。
高級なおつまみを用意すれば、いつもと違った記念日ならではの雰囲気を楽しめるでしょう。
いい夫婦の日という特別な日に夫婦でお酒を飲んで過ごすなら、高級なおつまみギフトをお供にしてはいかがでしょうか。

 

いい夫婦の日のギフトは贅沢な味わいが魅力のスイーツを贈ろう

いい夫婦の日のギフトとして、贅沢な味わいが魅力のスイーツを贈るのもおすすめです。
スイーツは普段から食べる機会も多いですが、日常生活の中で贅沢なものを選ぶ機会はあまり多くありません。
そのため贅沢なスイーツギフトを用意すれば特別感を演出できます。
また、スイーツギフトはいい夫婦の日に自宅でゆっくり夫婦の時間を過ごす時のお供にもぴったりです。
いい夫婦の日にお勧めできる贅沢なスイーツギフトを紹介します。

 

会員登録で、300円相当のクーポンをプレゼント!>>

 

■フロマージュ&霧のショコラ



フロマージュ&霧のショコラ 10個入り 一口サイズの ふわとろチーズケーキと半熟チョコレートケーキ

 
フロマージュと霧のショコラがセットになったギフトです。
フロマージュはほどよい酸味とまろやかなくちどけが特徴で、口の中でふんわりととろけます。
霧のショコラは生地にしっとり溶け込んだショコラの豊かな風味と、霧のような不思議な口溶けを楽しめるスイーツです。

 
 

■セレクト Cセット

403


送料込み 【セレクトN Cセット】お取り寄せスイーツ 贈り物 お菓子のギフト プレゼント 焼き菓子 詰め合わせ 個包装

 
セレクトはこだわりの焼き菓子の詰め合わせギフトです。
Cセットにはクッキー、ショコロン、フィナンシェ、マドレーヌ、えくぼの5種類の焼き菓子が入っています。
個包装のため好きなタイミングで食べることができ、いつでも出来立ての美味しさを楽しめます。

 
 

■ブロンディ


ブロンディ詰め合わせ 【5個入り】おうち時間 おやつ お菓子 手土産 焼き菓子 ギフト プレゼント お祝い 個包装 贈り物 お取り寄せスイーツ お洒落なボックス入り フランシーズ/Franchise

 
ブロンディはラム酒漬けにしたドライフルーツがたっぷり詰まったケーキです。
アメリカ生まれの伝統的なスイーツで、しっとりとした口当たりを楽しめます。
おしゃれなボックス入りのため、いい夫婦の日という特別な場面のギフトにぴったりです。
賞味期限は10日以上で、一切れずつ個包装になっているため好きなペースで楽しめます。

 

まとめ

 
いい夫婦の日は夫婦間でギフトを贈り合うのにぴったりの日です。
感謝の気持ちを伝えながらギフトを贈ればきっと喜んでもらえて、素敵な思い出も残せます。
また、いい夫婦の日に夫婦で一緒の時間を過ごすのもよいでしょう。
夫婦で一緒の時間を過ごすのであれば、スイーツギフトや高級なおつまみギフトを用意するのがおすすめです。
普段買わない高級感のある食べ物を楽しみながら、夫婦でゆっくり素敵な時間を過ごしてはいかがでしょうか。

PAGE TOP