新型コロナウイルスの影響で、まだまだ続く「おうち時間」。

在宅ワークなどで家に居る時間が増えたことで、「毎日三食ご飯を作らないといけなくなった」という声もよく耳にします。

そこで改めて注目されているのが、自宅に居ながら買い物ができる「インターネットショッピング」なんです。

 

 

インターネットでの買い物が増えたコロナ禍

 

新型コロナウイルス感染予防で三密を避けるために、不要不急の外出や営業の自粛など、私たちの暮らしは今大きく変わり始めています。

特にインターネットショッピングについては、2020年4月の緊急事態宣言後から利用者が急激に増えていることをご存知ですか?

若い世代はもちろんのこと、これまでなかなか普及が進まなかった65歳以上の高齢者においても、おうち時間を充実させるため利用する方が急増。新型コロナが結果的にインターネットショッピングの普及を後押ししているのです。

ネットショッピングで購入できるのは、食品や日用品だけでなく、家電や車、旅券など多岐に渡るため、支出額も増加傾向にあると言われています。

 

 

「食料」「家電・家具」が増加

 

総務省統計局の調査によると、コロナ禍以前のネットショッピングでは旅行関係費とチケットが支出額の3割弱を占めていましたが、現在は外出自粛やイベントの開催制限等により、支出額は大きく減少しています。

その一方で食料品や家電・家具など、日常生活に密着した品物の支出額が2020年3月を境に伸びています。

コロナ禍より前の暮らしに戻るには、まだまだ時間が掛かることでしょう。

だからこそ、インターネットショッピングは、ライフラインの一つとして、世代を問わず利用する人が増え続けているのです。

 

 

おいしく暮らすにはネットショッピングがおすすめ!

 

なかなか外食や旅行に行けないコロナ禍の今、家に居ながらおいしいものが食べられるネットショッピングはありがたいですよね。

そこで、おいしい暮らしにピッタリのお菓子やパン、お惣菜をご紹介します。

 

・炊き込みご飯の素

 

お米2合と一緒に炊飯器で炊くだけで、簡単に炊き込みご飯ができあがります。

味は、ほたてめし/小豆島炊っこみ/じゃこめし/あなごめしの全4種類。

在宅ワークなどで食事を作る回数が増えた方にもおすすめの一品です。

炊き込みご飯の素2合用 2~3人前

 

 

・【プレミアムデニッシュブレッド】 食パン

 

芳醇なバターの香りが食欲をそそるプレミアムデニッシュブレッドは、ミルキー/ショコラ/抹茶/チョコ&ミルクの4つからお選びいただけます。

そのまま食べればしっとり、軽くトーストすればサクッと香ばしく、お好みの食べ方ができるのも嬉しいですね。

【プレミアムデニッシュブレッド】 食パン

 

・ハーブティー

 

コロナ禍における自粛生活やリモートワークでストレスを感じているなら、ハーブティーがおすすめです。

フレーバーは全10種類あるので、その日の気分や体調に合わせて飲んでいただけます。

日々のリラックスタイムのお供に是非お試しください。

ハーブティー 50g【いろどり茶寮】 オリジナルブレンド 天然ハーブ 健康 美容 美肌 ノンカフェイン リラックス 癒し 茶葉 たっぷりサイズ

まとめ

 

新型コロナウイルスの猛威が収まらない今、私たちの暮らしは大きく変わりつつあります。

若者だけでなく、高齢者がインターネットショッピングを利用するようになったのもその変化の一つです。

なかなか思うようには買い物に出掛けられないご時世だからこそ、インターネットでどんどん買い物して便利でおいしい暮らしを充実させていきましょう。

PAGE TOP