夫婦でお互いにスケジュールを管理するのって、意外と大変ですよね。

予定を伝え忘れたり、大切な予定や記念日を忘れてしまったりすると、場合によってはケンカに発展することも考えられます。

そのため今回は、夫婦でスケジュールを管理するメリットや、ママ・パパにお役立ちの

スケジュール管理アプリをご紹介します。

夫婦の時間を過ごすのにピッタリの美味しいお菓子もご紹介していますので、

参考にしてみてください。

 

夫婦でスケジュール共有をするメリット

夫婦でスケジュールを共有することには、以下のようなメリットがあります。

 

・お互いのスケジュールを確認し合う手間が省ける

旦那さんの出張の予定や奥さんのお出かけの予定など、

しっかりと共有できていないと毎回確認して意外とストレスになります。

予定を忘れていると、場合によってはケンカに発展するようなこともあるため注意が必要です。

 

・夫婦で助け合える

スケジュールを共有することで、夫婦での助け合いを促進することにもなります。

例えば、子供の授業参観など、普段旦那さんが知ることの無い奥さんの情報を共有しておくことで旦那さんが興味を持ち、代わりに行ってくれるようなことも期待できるでしょう。

 

・夫婦のコミュニケーションが増える

夫婦のコミュニケーション促進にも、スケジュール共有は有効です。

ちょっとした予定まで共有することで、意外とコミュニケーションが増えるきっかけになるでしょう。

 

スケジュール管理の無料お役立ちアプリ

 

ここでは、スケジュール管理に使えるお役立ちアプリを3つご紹介します。

 

Googleカレンダー

Googleカレンダーは、様々な夫婦におすすめできるスケジュール管理の無料アプリです。

自宅でも外出先でも利用できるため、非常に利便性が高いと言えます。

記念日や誕生日、毎週同じ曜日に来る予定などは、繰り返し設定を利用することで忘れずに済みます。

Googleの他のアプリとも連動させられるため、例えば開催場所などを追加しておくことで、

予定から簡単に地図確認に飛ぶことができます。

 

■タイムツリー

タイムツリーは、シンプルで使いやすいアプリです。

とにかく簡単に、無駄なく夫婦で予定を共有・管理したい場合には、非常に重宝するでしょう。

 

■ふたりの

スケジュール管理アプリの定番とも言えるのが、「ふたりの」です。

操作性の高さはもちろん、将来の目標を設定する機能を活用することで、二人で叶えたい目標や夢をシェアすることができます。

 

夫婦の時間のお供にお菓子はいかがですか?

 

スケジュール共有を導入することで、ゆとりある夫婦の時間をとれるようになります。

夫婦の時間に美味しいスイーツを楽しめば、ストレス解消はもちろんコミュニケーションの促進につながりますよ。

そこでここからは、夫婦の時間に食べたいおすすめのお菓子を紹介していきます。

 

■たま卵チーズケーキ

可愛らしい見た目のたま卵チーズケーキなら、夫婦のコミュニケーション促進にピッタリです。

もちろん見た目だけでなく、手で持ったら崩れる程にホロホロ・クリーミーな口どけや舌触りは、

食べていてクセになります。

 

■ハードバウムクーヘンピレネー

外はさっくり、中はもちもちのハードバウムクーヘンピレネーも、

夫婦の落ち着いた時間にピッタリです。

美味しさだけでなく、何層にも重ねられたバウムクーヘンは、

年輪を重ねていく夫婦にはとても縁起の良い品だと言えます。

 

■リーフパイ

サクサクした食感が楽しく、芳醇な香りが口に広がるリーフパイも、夫婦の時間におすすめです。

小分けにされていて食べやすく、サクサクと軽い食感から会話も弾むでしょう。

 

まとめ

夫婦の予定を共有すると、お互いに助け合えたりコミュニケーションが促進されたりと、さまざまなメリットがあります。

現在では無料で利用できるアプリにもスケジュール管理におすすめできるものがたくさんあるため、ご夫婦の目的に応じて選んでみてください。

PAGE TOP