何かに悩んだしまうことや、心がちょっと疲れてしまうことって、誰にでもあることですよね。

「悩んでないで、もっと頑張るぞ!」と張り切ることも大切なのですが、時には少しだけ休んで心理テストで性格診断を行い、自分自身を見つめなおすことも大切です。

そこで今回は、心が疲れた時の性格診断におすすめの心理テストを紹介していきます。

心が疲れた時におすすめしたい美味しいスイーツも紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

性格診断ができる心理テストを紹介

ここでは、性格診断ができる様々な種類の心理テストをご紹介します。

自分自身のことや恋愛、仕事に関することをチェックしてみましょう。

 

■自分を知るための心理テスト

「あなたの守護霊」

全10種類の質問により、あなたの守護霊を診断します。

 

「情緒の安定度」うなぎ屋さんで注文するとしたら?

土用の丑の日に美味しいうなぎを食べるならどんな料理を注文するのかによって、情緒の安定度を診断する心理テストです。

 

魔法が失敗、何に変身した?

自分が魔法使いだという設定で、背中に羽根を生やそうとして失敗し、どんな鳥に変身したかを選ぶことであなたのネガティブ度を診断する心理テストです。

 

「知られざる正義感」どんな動物になっている?

自分が山に住む動物だという設定で、お腹が空いて歩いていたところどんな動物に出会ったかを選び、あなた自身の正義感の強さを診断する心理テストです。

 

■恋愛心理テスト

「恋愛のポジション」王子様のおみこし、どの位置で担ぐ?

あなたはある国の女官です。

仕えている王子様の誕生日にその子を載せたおみこしを担ぐことになったとの設定で、王子様をおみこしのどこに載せるかを選び、恋愛のポジションを診断します。

 

贈られたい花束でわかる、将来のパートナーに望む関係性

自分自身が贈られたいと思う花を4択から選ぶことで、将来のパートナーに望む関係性を診断する心理テストです。

 

「お似合いの相手」イケメンなのに恋人がいないのはなぜ?

イケメンでスタイルも悪くないのに彼女がいない男性をイメージし、モテない原因が何なのかを選ぶことで、あなたにお似合いの相手がどんな人かを診断します。

 

■仕事心理テスト

職業適性診断

全10種の質問により、あなたがどんな仕事に適しているのかを診断します。

 

とある国の偉い人が使った乗りものは? 答えでわかるあなたの出世願望

ある国のリーダーが来日し、その人物がある乗りものに乗って国内を移動している写真が新聞に掲載されたという設定で、何に乗って移動していたかを選ぶことであなたの出世願望を診断します。

 

「潜在的な才能」大喜利に参加するなら

同窓会の余興で大喜利をすることになったとの設定で、どんな芸名が良いかを選ぶことで潜在的な才能がわかります。

 

心が疲れたときにおすすめのスイーツ

自分に自信がなくなった時には、性格診断や心理テストに頼りたくなるものですよね。

心が疲れた時は、甘いスイーツを楽しむのもおすすめです。

ここでは心が疲れた時におすすめのお菓子をご紹介します。

 

■たま卵チーズケーキ

しっとりふんわりの優しいくちどけのたま卵チーズケーキを食べれば、

ほっとした気持ちになれるでしょう。

食べて美味しいのはもちろん、小さくて可愛らしい見た目にも癒されますよ。

 

■霧のショコラ

カカオの芳醇な香りとしっとりした口当たりが美味しい霧のショコラなら、とろける食感に心から癒されます。

お気に入りのお茶やコーヒーと一緒に楽しめば、いつでもゆったりとしたティータイムが楽しめるでしょう。

 

■コーヒークリームを挟んだパイ生地をスポンジで包んだケーキ

美味しいロールケーキも、心が疲れた時のスイーツには非常におすすめです。

中にパイ生地を包んだロールケーキなら、クリームの美味しさだけでなくサクサクの食感も感じられ、気分転換になるでしょう。

 

まとめ

仕事や恋愛など様々なことで心が疲れてしまった時には、心理テストで性格診断をすることで、自分を見つめなおすだけでなく気分転換にもなりますよね。

自分が何に悩んでいるのかによって行う心理テストを選び、自分の隠された願望や悩みを見つけて解決してみましょう。

PAGE TOP