思うように外に出られない日々を過ごしていると、大切なひとときというのは当たり前の生活の中にあったのだと気づかされます。
この記事では、改めて発見した当たり前の生活の中の「大切なひととき」をご紹介しましょう。

当たり前の生活の中にあった、4つの大切なひととき

外出がままならないような生活が待ち受けているなんて想像もしていなかった頃、当たり前だと思っていたなんでもない日常は、実はとても大切なひとときだったのだと気づかされます。
ここでは当たり前の生活の中にあった、大切なひとときを4つご紹介します。

 

お店でおいしいご飯を食べること

お店でおいしいご飯を食べることは、私たちの気軽な楽しみの一つで、当たり前の生活の一部でした。
それが、ちょっとした外食すら控えなくてはならず、毎日家でご飯を食べるしかない日々が続くと、外のお店でおいしいご飯を食べられるのがどれだけ大切なひとときだったのかが身に沁みます。

お出かけスポットで季節を感じること

週末には近県までドライブに出かけたり、お花見や紅葉を楽しんだり、その土地で旬の食材を使ったご当地グルメを楽しんだりと、お出かけスポットに出かけていくことで季節を感じることができました。
そうして体を充電することで、翌日からまた忙しい日常へと戻っていくことができたのです。
どこにも出かけられず家の中に閉じこもっていると、お出かけスポットへ足を運び、季節を感じることがいかに大切なひとときだったかがわかります。

エンタメ施設で思いっきり遊ぶこと

ボーリング場やゲームセンター、テーマパークなどのエンタメ施設は、いつも多くの人で賑わっていました。
エンタメ施設で思いっきり遊ぶことでストレスを発散させ、明日へのエネルギーを充電するのです。
発散も充電もできないのは、なかなか苦しいものですよね。
当たり前のようにそこにあったエンタメ施設での楽しい時間は、なくてはならない大切なひとときでした。

家族みんなでゆっくりとした時間を過ごすこと

外出がままならない新しい生活が始まったことにより、家の中で、家族みんなでゆっくりとした時間を過ごすことが多くなったのではないでしょうか。
考えてみれば、こういう風に過ごせるのは、決して当たり前ではなく、とても大切なひとときなのだということにもまた、改めて気づかされますね。

大切なひとときにおいしいお菓子で贅沢感をプラス

家族みんなで、家で過ごすのが当たり前となった新しい生活の中、大切なひとときには、おいしいお菓子でティータイムをしてみませんか。
すこし贅沢な一日になりますよ。
そんな大切なひとときのために、あえて贅沢感のあるお菓子を選んでみてはいかがでしょうか。

アントーレ

アントーレは、コーヒークリームを挟んだパイ生地をスポンジで包んだ究極のバタークリームケーキです。
パティシエが一つ一つ手間を惜しまずに手作りしているため、一日に作れる本数は限られ、入手困難なケーキだというところにも、特別な贅沢感があります。

まとめ

大切なひとときというのは、当たり前の生活の中にごく普通に存在していたのです。
ここでは、改めて気づかされた「大切なひととき」に思いをはせてみました。
新しい生活の中で、大切なひとときを彩ってくれる贅沢なお菓子もご紹介しましたので、ぜひおいしいお菓子とともに大切なひとときをお過ごしください。

PAGE TOP