近年、ご家庭でできるお子さまの知育に注目が集まっています。

そんな中、お子さまの自発的な学びを促す、問われる知育への答えとしては

オンライン習い事の活用がおすすめです。

そこで今回は、お家時間を活用したおすすめのオンライン習い事について解説します。

オンラインで習い事をがんばったお子さまへのご褒美としてピッタリなおいしいスイーツのご紹介もしていますので、ぜひご覧になってくださいね。

 

おすすめの子ども向けオンライン習い事

ここでは、おすすめの子ども向けオンライン習い事をご紹介します。

定番の習い事から近年の注目されている習い事までご紹介していますので、

参考にしてください。

 

オンライン英会話

オンライン英会話なら、挿絵の沢山ある魅力的な教材や楽しいゲームなどによって、

子どものうちから楽しく英会話を学ぶことができます。

オンライン英会話であれば家族や親も一緒に受講できるため、

一度のレッスンで複数人が学べて非常にお得感が強いです。

 

オンラインプログラミング

近年非常に注目を浴びているのが、

2020年度より小学校の必修科目となったプログラミングを学べる教室です。

オンラインプログラミング教室であれば、

プログラミングをゲームやロボットなどを使って楽しく学ぶことができます。

 

オンライン塾

ポストコロナ時代の学び方として、インターネットを使って学校の授業をフォローしてもらえるオンライン塾にも注目が集まっています。

小学校低学年向けに無料講義を配信しているオンライン教室などのコンテンツも

多くあり、自習だけでは学校の授業についていけるか心配という方にもピッタリです。

 

その他のオンライン習い事

その他にも、お子さまの興味に応じたオンライン習い事があります。

医療や宇宙、経済に歴史など多種多様な分野の講義動画から、

お子さまの興味・関心に応じたコンテンツを選ぶことができるのが特徴です。

また、ピアノをはじめとした音楽の習い事もオンラインでできるので、

気軽に始めることができるでしょう。

 

オンライン習い事の魅力

 

オンライン習い事の魅力は、何と言ってもその手軽さにあります。

通学にかかる時間や危険性、送り迎えの手間がなくなるうえ、

通学する塾・教室と比較しても費用が抑えられることが多いです。

また、インターネット環境さえあればどこでも習い事ができますので場所を選ばず

、例えば家族で帰省中などの場合にも習い事をお休みさせる必要がありません。

 

がんばったお子さまのご褒美においしいお菓子はピッタリ!

 

オンライン習い事でも、おいしいお菓子がご褒美にあるとモチベーションが

アップするはずです。

習い事は疲れた脳に、甘いモノであれば直接栄養を行き渡らせて疲労回復させる効果も期待できるでしょう。

ここでは、オンラインの習い事におけるご褒美にピッタリのお菓子をご紹介します。

 

【アントーレ】 コーヒークリームを挟んだパイ生地をスポンジで包んだケーキ

ご褒美としてピッタリなおいしさと豪華さを兼ね備えているのが、

パイ生地とコーヒークリームを挟んだロールケーキ、「アントーレ」です。

パイ生地のサクサクとした食感や、しっとりとしたスポンジ&バターケーキ、

香ばしいパイのクラムは、まさにご褒美にふさわしい一品だと言えるでしょう。

 

たま卵チーズケーキ

大阪土産で有名な「たま卵チーズケーキ」なら、

お子さまの習い事に対するテンションも高まること間違いなしです。

ホロホロとした口溶けと上品かつ濃厚なチーズの味わいは、

お子さまをやる気にさせてくれることでしょう。

 

フロマージュ&霧のショコラ

フロマージュ10個入り

お楽しみという意味では、「フロマージュ&霧のショコラ」もおすすめです。

半熟で優しい食感のチーズケーキと生チョコのような濃厚風味を楽しめるショコラケーキから選べるため、違う味が楽しめます。

個包装で手軽に食べられるのに、

それでいてしっかりとした「ご褒美感」も味わえるでしょう。

 

まとめ

現代ではオンラインで学べる習い事が沢山あり、お子さまの知育環境に役立てることができます。

楽しく学べるオンライン習い事を選ぶことで、お子さまのおうち時間を有効活用して知育に役立てていきましょう。

頑張ったらおいしいお菓子をご褒美に楽しんでくださいね。

PAGE TOP