各種お祝い、お菓子の販売│SELVICE LifeDesign」はこちら

 

男の子と女の子にはこんなプレゼントがおすすめ!

 
子どもたちにプレゼントを贈る際は、それぞれの性格や個性に合うものを選ぶのがポイントです。
現在夢中になっているアニメなどのキャラクターものや、楽しく遊べるものを選ぶとよいでしょう。
例えば、おままごとセットや車などの乗り物のおもちゃは一緒に遊ぶことができます。
絵本やカラフルな積み木などは目で楽しみながら学ぶこともでき、もこもこのぬいぐるみや抱き枕は触り心地がよいだけではなく、見た目も可愛らしいので思わず笑顔になるでしょう。
子どもたちの喜ぶ顔を想像して、プレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

大人の男性向けのプレゼント探しのポイント

 
大人の男性にプレゼントする場合は、仕事や趣味で活用できるものを贈るのがベストです。
オンオフ問わず、いつでも使えるような実用的なアイテムを選ぶのがポイントで、スタイリッシュな黒や青などカッコいいカラーやデザインのものを選ぶとよいでしょう。
恋人に贈る場合は、ルームソックスやルームウェアなどプライベートで使うものを贈るのもおすすめです。
おしゃれな男性であれば、マフラーのようなファッション小物やリングなどのアクセサリーも適しています。
パパに贈る場合は、お酒が好きならお酒とおつまみを一緒にプレゼントするのがおすすめです。
また、料理が好きなら珍しい調味料や調理器具を、仕事に使えるものならネクタイや名刺入れなどを選んでみてはいかがでしょうか。

 
恩師に贈る場合は、疲れを癒すリラックス効果のある入浴剤や老舗の和菓子などを贈るとよいでしょう。
また、記念となるイニシャル入りのハンカチなどもおすすめします。
何を贈ればよいか迷ってしまうといった場合には、ギフトカタログをプレゼントして本人に選んでもらうこともできるため、カタログを活用するのもよいでしょう。

 

大人の女性向けのプレゼント探しのポイント

 
大人の女性へのプレゼントは、香りがよいコスメやファッションアイテム、普段の家事や料理に使えるものを贈ると喜ばれます。
フラワーギフトも好みに合わせて色や花言葉などから探しやすく、贈る女性の雰囲気に合うテイストのアイテムを選ぶことがポイントです。

 
なお、プレゼントを贈る際には、まず相手を知ることが大切です。
普段の会話やSNSなどから相手の好みやライフスタイルをリサーチすることで、プレゼントを選びやすくなります。

 
例えば、仕事熱心な人であれば仕事の内容に合わせたアイテムを贈ると喜ばれるでしょう。
仕事内容がわからない場合であっても、高性能なノートやペンなどの話題になっているステーショナリーなどのアイテムを贈るのがおすすめです。
好みがわからない場合でも、女性はトレンドに敏感な人が多いので、話題になった本や人気のグルメ、スイーツもプレゼントに適しています。
プレゼント探しの参考に相手について知っておくことが大切です。

 

可愛い赤ちゃんに贈るプレゼント選びのポイント

 
赤ちゃんへのプレゼントは、赤ちゃん自身はもちろん、ママが使えるグッズを探すとよいでしょう。
スタイ(よだれかけ)や肌着、赤ちゃんのおもちゃなどをはじめ、ママ用のマザーズバッグも人気です。
赤ちゃんへのプレゼントには、やわらかいものを選んでください。
コットン生地やパイル生地を使ったブランケットやスタイ、ふわふわのぬいぐるみ、フェルトのおもちゃなど赤ちゃんにとって危険が少ないものを選ぶことをおすすめします
角があるものや硬いものは危険なため、ママが不安になるようなものを贈らないよう注意が必要です。
また、ママへは赤ちゃんと一緒に楽しめるものをっても喜ばれます。
例えば、日々の疲れを癒す入浴剤をカラフルなものにするだけでも楽しんでもらえるでしょう。

 

家族で使ってもらえるおすすめプレゼントを選ぼう

 
家族みんなで使ってもらうプレゼントを探すなら、グルメギフトがおすすめです。
グルメギフトを選ぶポイントとしては、家族構成などの人数や世代に合わせること。
また、好きなものを選ぶのはもちろんですが、アレルギーなどについても事前にリサーチをしておきましょう。
子どもや女性が多い場合は、家族みんなで分け合える焼き菓子のセットも人気です。
個装されていれば、いつでも気軽に作り立ての風味を楽しみながら食べることもできます。
贅沢な気分を味わうなら、黒毛和牛やイベリコ豚などのお肉を使ったステーキや生ハム・ソーセージなどもおすすめです。
また、冷凍保存できるものなら、すぐに食べ切る必要もないため、冷凍庫で長期間保存することもできます。
家族へのプレゼントを贈る際には、家族みんなにいきわたる量があるもの、賞味期限が長い商品を選びましょう。

 

頑張った自分へのご褒美におすすめのプレゼントは?

 
大切な人にプレゼントを贈るのもよいですが、日頃から頑張っている自分へのご褒美を用意してみてはいかがでしょうか。
例えば、普段は食べないような贅沢な食事や高級スイーツを楽しんでみたり、欲しかったアイテムを購入したり、疲れを癒しにエステやマッサージに行ってみたり、旅行に出かけてみるのもおすすめです。
ここからは、自分へのご褒美にぴったりの贅沢な気分を味わえる商品を紹介します。

 
 

■ハードバウムクーヘン『ピレネー』 カットサイズ

 


 


【Franju】ハードバウムクーヘン /ピレネー/ スティック カットタイプ 自分へのご褒美

 
外はさっくり、中はもっちりのじっくり丁寧に焼き上げた風味豊かなハードバウムクーヘンです。
香り豊かな北海道十勝の濃厚バターと自然豊かな温暖な気候で育った鶏が産む新鮮なたまごを使用しています。
特宝笠の小麦粉とローマジパンをたっぷり使用することにより、しっとりとした重厚な食感と濃厚な味わいが生まれました。
こっそりとひとりじめできるサイズのバウムクーヘンは、自分へのご褒美にぴったりです。

 
 

■いろどり茶寮 ハーブティー30g

 


 


ハーブティー 50g【いろどり茶寮】 オリジナルブレンド 天然ハーブ 健康 美容 美肌 ノンカフェイン リラックス 癒し 茶葉 たっぷりサイズ

 
心も身体も幸福を感じるオリジナルブレンドハーブティー。
さまざまな目的や悩みに合わせて、「煌めきローズ~ルイボスレッド~」など3種類の天然ハーブのノンカフェインブレンド、「癒しのカモミール~煎茶~」など7種類の日本茶とハーブのオリジナルブレンドの合計10種類の茶葉を用意しています。
美容、デトックス、リラックスなど目的に合ったハーブティーを選ぶことが可能です。

 
 

■プレミアムデニッシュブレッド

 


 


【お配りギフト】プレミアムデニッシュブレッド【チョコレート】 大量買い まとめ買いがお得!義理チョコ 友チョコ 結婚式 二次会 個装 プレゼント ギフトボックス入り 【5箱売り】

 
生チョコを包み込んで焼き上げたプレミアムなデニッシュショコラです。
北海道バターとカナダ産小麦粉を使用し、ブラックココアとチョコペーストをたっぷりと練りこんだ発酵生地は芳醇な香りを生みだします。
生チョコを包み込んでいることにより、フォンダンショコラやベークドショコラを連想させるようなチョコレートの質感が広がります。
また、軽くトーストするとサクッと香ばしくなるため二度楽しめるのも魅力。

 

まとめ

 

今回は、大切な人に贈りたいプレゼントの選ぶポイントを紹介しました。
年代や性別を問わず、プレゼントを贈るには相手の好きなものやライフスタイルなど、まずは相手のことをしっかりと知ることが大切です。
どういったものがよいかわからない場合は、話題になったアイテムやグルメ・スイーツなどを贈ることをおすすめします。
相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、プレゼント探しの参考にしてくださいね。

PAGE TOP