今年の夏も猛暑が予想されています。
暑さで夏バテしてしまい、やる気が出ない・・・ということもありますよね。
そんなときは冷たくて爽やかなスイーツを食べて気分転換をしましょう。
この記事では、暑い夏にぴったりのオススメのお菓子を紹介します。

 

夏にオススメのスイーツといえばコレ!

 

 

暑い夏も楽しい気分で乗り切るためには、夏ならではのひんやりスイーツを食べることがオススメです。
夏はやっぱりゼリーやアイスクリームなどを食べたくなる方が多いのではないでしょうか。
冷たくてさっぱりしたスイーツは体をクールダウンさせてくれることに加え、糖分補給もできるため夏バテ予防にも一役買ってくれるでしょう。
また、一口サイズのケーキも冷蔵庫で冷やして手軽に食べられるため、暑い夏にはうれしいですね。
ゼリーやアイスクリーム、アイスケーキのほかにも、かき氷、水ようかん、プリン、シャーベットなどもおいしい季節です。

 

爽やかなゼリーは夏にぴったり!

 

夏にオススメのスイーツはたくさんありますが、中でもオススメはゼリーです。
冷やしたゼリーが喉を通るときの爽快感はたまらないものです。
また、ゼリーは透明感や華やかさもあるため、見た目からも涼しさを感じることができるでしょう。
マンゴーやサクランボなどの季節の果物を気軽に味わえるのもうれしいポイントです。

 

暑い夏にはクールダウンできるアイスクリームを食べよう!

 

夏になるとアイスクリームを食べる機会が増えますよね。
スーパーやコンビニで買えるなじみ深いアイスクリームももちろんおいしいですが、今年はお取り寄せをして、少しぜいたく気分を味わってみてはいかがでしょうか。

 

・プレミアムアイスデザート

プレミアムアイスは定番のバニラのほかに、宇治抹茶、チョコレート、ストロベリー&マスカルポーネの4種類の味が楽しめます。
フランシリーズのプレミアムアイスはコクがあり、深くて優しいぜいたくな味わいです。
グラスに移してチョコソースやコーンフレーク、フルーツなどをトッピングすれば、おうちパフェも楽しむことができます。

 

 

【冷凍クール便】 プレミアムアイスデザート 6個入り 濃厚バニラ/宇治抹茶/チョコレート/ストロベリー&マスカルポーネ 【送料込み】

 

アイスクリーム以外の夏にオススメのスイーツはこちらです。

 

・たま卵チーズケーキ

「たま卵チーズケーキ」は甘すぎず、チーズの味わいと上品な酸味を感じることができるため、夏にもオススメなスイーツです。
冷蔵庫で冷やしてから食べると、チーズの風味と冷たさが口いっぱいに広がるでしょう。
個包装で食べやすいサイズのため、食欲が低下してしまうことが多い夏でも気軽に糖分補給ができます。

 

 

たま卵チーズケーキ 8個入り とろける口溶け ふわとろスフレチーズケーキ

 

まとめ

 

年々暑さが厳しくなっているため、今年の夏も猛暑が予想されています。
暑い夏を楽しく過ごすためにも、夏にぴったりのスイーツを食べることがオススメです。
中でも、今回紹介したようなゼリーやアイスクリームは体をクールダウンさせてくれるため、夏に食べたいスイーツです。
また、一口サイズのケーキも気軽に糖分補給ができるためオススメです。
おいしいスイーツと一緒に、暑い夏を楽しく過ごしましょう。

PAGE TOP