夏は友人や会社の同僚などと、キャンプやバーベキューをして楽しむ方が多いでしょう。
暑い夏のキャンプやバーベキューでは、熱中症予防のためにも、水分補給と糖分補給はしっかり行いたいものです。
また、アウトドアのシーンで美味しいスイーツを準備しておくと、自然豊かな環境の中での非日常感をより一層楽しむこともできます。
この記事では夏のアウトドアを盛り上げるお菓子やスイーツを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

暑いときのアウトドアには冷たいスイーツやお菓子

 

 

夏にはいつもの環境から離れて、自然豊かな場所でキャンプやバーベキューを楽しみたいという方が多いのではないでしょうか。
日中の野外は非常に暑いため、冷たいスイーツやお菓子を食べて暑さを吹き飛ばしたいですよね。
暑い中で食べる冷たいスイーツやアイスクリームは格別です。
アウトドアシーンではプリンやゼリー、フルーツポンチなどの冷たいスイーツが人気です。
しかし、暑い中ではスイーツが溶けてしまったりぬるくなったりということもあるので、クーラーボックスに入れるよう注意してください。

 

バーベキューの差し入れで喜ばれるもの

 

バーベキューの差し入れで、何を持って行くかお悩みの方も多いでしょう。
差し入れの種類で人気なのはデザート、フルーツ、飲み物、おつまみ、肉、チーズなどがあります。
バーベキューのメインになる肉料理や焼きそばなどの味が濃いものをたくさん食べた後は、口直しに甘いものが食べたくなりますよね。
そんなときにデザートがあるとうれしいものです。
子供から大人まで喜んでもらえますし、意外と忘れがちでもあるため、差し入れにはデザートがオススメだと言えるでしょう。

 

夏のキャンプやバーベキューなどアウトドアで喜ばれるデザート

 

ここからは、アウトドアで喜ばれるオススメデザートを紹介します。

 

・バウムクーヘン

フランジュのバウムクーヘンには「食べた人みんなが笑顔になって喜びに満ち溢れ、まるで水面に広がる波紋のように、新たな出会いが紡がれていく」というコンセプトがあります。
まさに、キャンプやアウトドアで新しい出会いを広げるためにはピッタリではないでしょうか。
もちろん味にもこだわっているため、一口食べると卵やバターの豊かな風味が広がります。

 

 

【Franju】ハードバウムクーヘン /ピレネー/ 丸ごとホールタイプ

 

・リーフパイ

葉っぱの形がかわいいリーフパイ「木の葉」は、まさに自然の中で楽しむにはピッタリです。
見た目のかわいさだけでなくサクサクとした触感とバターの香りが本格的なので、喜んでもらえること間違いなしでしょう。
個包装で気軽に分けられるところも魅力の1つです。

 

リーフパイ3枚フランシーズ

 

【木の葉パック】 贈り物 CONOHA 焦がしバター リーフパイ 計3枚入り

 

・ラスクス

サクサク触感がうれしいラスクもアウトドアで喜ばれる一品です。
「ラスクス」は、甘いラスクからしょっぱいラスクまで、8種類の中から選ぶことができます。
プレーン、メープル、ブルーベリー、シトロン、エスプレッソはデザートに、とうがらし、トマト・バジル、フロマージュはお酒のおつまみにもなるでしょう。
子供から大人まで楽しむことができるデザートとなっています。

 

 

【Rusks/ラスクス3箱セット】パン屋さんの本格ラスク メープル/ブルーベリー/コーヒー/レモン/トマト/チーズ/唐辛子/プレーン味 全8種 各10枚入りx選べる3箱

 

まとめ

夏のアウトドアに差し入れを持って行くなら、やはりスイーツがオススメです。
美味しいスイーツを食べることで夏の暑さを吹き飛ばすとともに、友達や同僚と親睦が深まることでしょう。
この記事を参考にして、夏のアウトドアを楽しんでください。

PAGE TOP