2021年夏現在、まだまだ猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響で、帰省をためらう方も多いでしょう。
しかし、お盆や夏休みの長期休暇は、やはり家族と顔を合わせて久しぶりの家族だんらんを過ごしたいですよね。
現在は、テレビ電話を用いたオンライン帰省も主流となってきました。
オンライン帰省だけじゃ味気ないと感じる方は、通販ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。
この記事では、オンライン帰省について、ならびにギフト通販で贈りたいおすすめスイーツを紹介します。

 

今年の夏はオンライン帰省?コロナ禍の帰省スタイル

新型コロナウイルスの影響が続く中、オンライン帰省をする方が増えています。
オンライン帰省とは、地元の家族や友人とテレビ電話などのオンラインツールを使って帰省の雰囲気を味わうことです。
オンライン帰省では、長距離の移動をしたり直接顔を合わせたりしません。
感染症のリスクがないということが、オンライン帰省が主流となった一番の要因と言えるでしょう。
ほかにも、交通費がかからないため手軽にできるという魅力があります。

 

オンライン帰省ならギフト通販を活用しよう

 

オンライン帰省は便利ですが、やはりお互いに直接会えない寂しさは感じることでしょう。
そんなときは、ギフト通販を活用して家族や友人にギフトを届けてみてはいかがでしょうか。
交通費がかからない分、ギフトを贈るという方も増えているようです。
ギフトを贈ることで、離れていても相手を想う気持ちが伝わることでしょう。
実際にギフトに選ばれているものは、季節に合ったスイーツや自分が住んでいる土地の有名なお菓子やお酒などが多いようです。

 

ギフト通販で贈るなら冷たいスイーツ!

 

家族や友人にギフトを贈るとき、せっかくなら季節にピッタリの冷たいスイーツを贈りたいですよね。
ここからは、ギフト通販で贈るおすすめのスイーツを紹介します。

 

・プレミアムアイスデザート

 

冷たいアイスクリームは夏にうれしいスイーツです。
「プレミアムアイスデザートシリーズ」は定番のバニラのほかに、宇治抹茶、チョコレート、ストロベリー&マスカルポーネ味の4種類の味が楽しめます。
フランシリーズのプレミアムアイスはコクがあり、深くて優しいぜいたくな味わいです。

 

プレミアムアイスデザート 6個入り 濃厚バニラ/宇治抹茶/チョコレート/ストロベリー&マスカルポーネ 【送料込み】

 

・フロマージュ&霧のショコラ

チーズ本場のフランスから取り寄せたクリームチーズを使った「フロマージュ」と、生地にショコラが溶け込んで大人の風味を醸し出す「霧のショコラ」のセットもおすすめです。
どちらも本格的な味わいと、とろけるような口溶けが特徴のスイーツです。
一口サイズで食べやすいことから、老若男女問わず愛されています。
冷蔵庫で冷やせば、暑い夏でもおいしく食べることができるでしょう。

 

フロマージュ10個入り

 

フロマージュ&霧のショコラ 16個入り 一口サイズの ふわとろチーズケーキと半熟チョコレートケーキ

 

・ラスクス

甘いものが苦手という方へのギフトには、ラスクはいかがでしょうか。
素材にこだわったおいしいパン屋さんが作る「ラスクス」は、見た目もおしゃれで、8種類の味があります。
プレーン、メープルといった定番の味はもちろん、とうがらし、トマト・バジルといったおつまみにもなりそうな味までそろっています。
相手の好みに合わせて選べるのもうれしいポイントです。

 

 

【Rusks/ラスクス3箱セット】パン屋さんの本格ラスク メープル/ブルーベリー/コーヒー/レモン/トマト/チーズ/唐辛子/プレーン味 全8種 各10枚入りx選べる3箱

 

まとめ

オンライン帰省をするときには、一緒に夏にピッタリのスイーツギフトを贈ることがおすすめです。
新型コロナウイルスの影響でもどかしさを感じる日々が続きますが、オンライン帰省やスイーツギフトを利用して家族や友人とのやりとりを楽しんでみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP