コロナ禍でもアウトドアの遊びは人気が高く、特にバーベキューは夏休みにも定番です。
そんなバーベキューをもっと楽しむには、皆が喜ぶ差し入れアイテムを持っていくと良いでしょう。
子どもから大人までおいしく食べられるスイーツも、特に喜ばれるためおすすめです。
そこで今回は、バーベキューの差し入れとして持っていきたいおすすめの差し入れアイテムをご紹介します。

 

コロナ禍でも人気のバーベキュー

 

 

コロナ禍でも、子どもから大人までバーベキューはとても人気です。
なかなか出かけられない今だからこそ、自宅の庭やバルコニーなどで楽しむバーベキューは盛り上がること間違いなしでしょう。
普段とは違った空気を感じられるため、子どもから大人まで良い気分転換ができます。

それでも感染リスクの高さが心配という人も多いかもしれません。
しかし、屋外は屋内よりも密になりにくいという特性があるため、家に人を呼んでホームパーティーをするよりは、屋外のバーベキューのほうが安心できる場合も多いです。
もちろん、皿やお箸を共有するのは避けたり、食べるとき以外はマスクをつけたりするなど、対策はしっかりしたうえで楽しむことが重要です。

 

バーベキューであるとうれしい差し入れ!

 

では、バーベキューを友達や親戚と楽しむときは、どんな差し入れが喜ばれるのでしょうか。
おすすめの差し入れとしては、以下のようなものがあります。

・スイーツ
・野菜
・チーズ
・ソーセージ

これらの差し入れは、バーベキューの際にはとても喜ばれる定番でもあります。
少しこだわった、自分たちではなかなか買わないようなリッチなアイテムを選ぶと、特に喜ばれるでしょう。
また、バーベキューでお肉など塩気の強いものを食べたあとには、甘くておいしいスイーツにも皆の手が伸びることうけあいです。
デザートや箸休めに食べたいスイーツ

 

ここでは、バーベキューなどのアウトドアシーンで、デザートや箸休めに最適のスイーツをご紹介します。

 

■プレミアムデニッシュブレッド

 

 

【プレミアムデニッシュブレッド】 食パン

 

芳醇なバターの香りが魅力的な、プレミアムデニッシュブレッドです。
味はミルキー、ショコラ、抹茶、チョコ&ミルクから選ぶことができます。
ふわふわな生地の食感と濃厚な味は、癖になること間違いなしです。
軽くトーストして食べるとより味わいが深くなって楽しめます。

 

しっとり食感に焼き上げらえたオレンジのパウンドケーキが「オランジェンヌ」。
さわやかなオレンジの味が口いっぱいに広がり、たくさんお肉を食べたあとの口直しにもぴったりです。
作り立てのおいしさをたっぷり堪能できる、さわやかなスイーツで、おしゃべりにも花が咲くでしょう。

 

■リーフパイ 木の葉

 

 

【木の葉詰合せ】 贈り物 CONOHA 焦がしバター リーフパイ 計6枚入り

 

さくさく食感で食べやすいリーフパイの「木の葉」。
じっくり時間をかけて焼き上げられている生地は、発酵バターをふんだんに使い、さらにバターソースで包みこまれています。
さくさく食感とバターの香ばしい風味がふんわり広がるのがおいしさのポイントです。

 

まとめ

 

家の庭やベランダでバーベキューをしてアウトドア気分を味わうなら、魅力的な差し入れは欠かせないものの一つです。
特にリッチな雰囲気たっぷりのおいしいスイーツは、バーベキューのデザートにぴったりなので、皆に喜ばれるでしょう。
おすすめスイーツをぜひチェックして、楽しいバーベキューをさらに盛り上げて楽しんでくださいね。

 

 

 

PAGE TOP