夏に向けてダイエットをスタートさせるなら、気軽に挑戦できるデトックスダイエットがおすすめです。
まずはダイエットへの意識を高めたい…という人にもデトックスはぴったりの美容法だと言えるでしょう。
今回は、夏のために実践しておきたいデトックスダイエットの方法を解説するとともに、おすすめの低カロリーハーブティーをご紹介します。

 

夏に向けてダイエット!

 

夏に向けてダイエットを始めるなら、まずは以下のポイントをチェックしていきましょう。

 

■食事の見直し

 

ダイエットを始めるうえで食生活の見直しは非常に重要です。
食生活が偏っていると、いくらダイエットに成功したとしてもリバウンドする可能性が高まりますし、そもそも健康に良いとは言えません。
また、過度な食事制限も同様にリバウンドにつながるため適切な方法とは言えないでしょう。
栄養バランスの整った食事を摂ること、同じ食べ物でもなるべく低カロリーなものを摂ることを心がけることなどがダイエット成功のためには重要です。
また、間食が多い人は、間食をやめるだけでもダイエットにつながる可能性は高いのでぜひやってみてください。

 

■適度な運動が大切

 

食事の見直しのみでは、なかなかダイエット効果は得られない可能性があります。
大切なのは、バランスの取れた食事と適度な運動です。
特におうち時間が増えた現在は、慢性的に運動が不足しがちになります。
ウォーキングやランニング、筋トレなど、まずは実践しやすいことから始めてみましょう。

 

気軽に行えるデトックスダイエット

 

気軽に行えるダイエットの一つに、デトックスダイエットがあります。
なるべく気軽にダイエットにチャレンジしたいという人は、以下のポイントを押さえてデトックスダイエットに目を向けてみましょう。

 

 

■デトックスとは

 

デトックスとは、体の中に溜まっている毒素を取り除くことです。
体の中に毒素や老廃物が溜まっていると腸内環境が悪くなり、便秘になったり代謝が落ちたりするなど、体の不調につながりかねません。
そのため、体から毒素を取り除くことは代謝を高めることにつながり、結果として脂肪燃焼を促すなどの効果に期待できます。
気軽な美容法、ダイエット法を見つけたいなら、まずはデトックスダイエットにチャレンジしてみると良いでしょう。

 

低カロリーでデトックス効果のあるハーブティー

 

 

 

 

デトックスダイエットを実践するなら、デトックス効果のある低カロリーのハーブティーがおすすめです。
おすすめのハーブティーの「いろどり茶寮」をチェックして、デトックス効果を高めていきましょう。

 

「いろどり茶寮」はオリジナルのハーブティーです。

 

味のバリエーションが多く、天然ハーブのノンカフェインブレンドティーや日本茶をミックスしたものなど、さまざまな味が楽しめます。炭酸ソーダ割りや牛乳・ミルク割りなどの飲み方もおすすめです。

 

 

ハーブティー 30g【いろどり茶寮】 オリジナルブレンド 天然ハーブ 全10種

 

■煌めきローズ~ルイボスレッド~

 

健康や美容に効果抜群といわれているルイボスティーです。
煌めきローズにリンゴがブレンドされており、飲みやすい味になっています。
ブレンドされているハイビスカスやネトルリーフには、血液を浄化してくれる効果があるとされているのです。

 

■すっきりたんぽぽ~ほうじ茶~

 

ほうじ茶をベースとして、ダンデリオンやコーンフラワーなどをブレンド。
消化不良や胃もたれに効果があると考えられています。

 

■菊花のかおり~釜煎りたま緑茶~

 

菊花にクコの実をブレンドして作られているのが特徴です。
冷え性改善や血行促進などに効果があるとされているため、デトックスダイエットにはぴったりだと言えるでしょう。

 

まとめ

 

デトックスダイエットは、誰でも気軽にチャレンジできるのが嬉しいダイエット法です。
気軽にダイエットを始めたいなら、食生活の見直しとともに適度な運動も心がけて、デトックスダイエットにぜひ注目してみましょう。
美容や健康への効果に期待ができるハーブティーなら、毎日飲むことも習慣化しやすいのでおすすめです。

 

この記事で紹介したお茶菓子


  • ハーブティー 30g【いろどり茶寮】 オリジナルブレンド 天然ハーブ 健康 美容 美肌 ノンカフェイン リラックス 癒し 茶葉 たっぷりサイズ
    810円(税込)
お茶一覧を見る >

PAGE TOP