寒い冬ではありますが、冬にも楽しいことはたくさんありますよね。
この記事では、冬ならではの定番の楽しみ方をご紹介するとともに、おうちでもできる冬の楽しみ方をご紹介していきます。
また、冬にはおいしいスイーツもたくさんあります。
冬に食べたい濃厚スイーツもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

冬ならではの定番の楽しみ方

冬といえば、ウィンタースポーツにイルミネーション、雪見温泉、クリスマスに初詣と、楽しいイベントやアクティビティが満載です。

 

■ウィンタースポーツ

冬になると、スキーやスノーボード、スケートなど、冬ならではのスポーツが楽しめます。
特に日本のスキー場は良質なパウダースノーを楽しめるため、海外から訪れるファンも多いほどです。

 

■イルミネーション

今や日本の冬の風物詩となっていて、毎年、どんどん美しく進化しているイベントといえば、イルミネーションではないでしょうか。
冬になると、全国各地で美しいイルミネーションを見ることができます。

 

■雪見温泉

冬に温泉でゆっくり温まるのは幸せですよね。
中でも、雪景色を見ながら露天風呂に入れる雪見温泉は格別です!
雪を眺めながら露天風呂で温まる贅沢をお楽しみください。

 

■クリスマス

 

冬の訪れとともに街にはクリスマスソングが響き、クリスマスツリーがそびえ、街全体がクリスマスモードに突入します。
クリスマスの楽しみ方は人それぞれですが、多くの人が楽しみにしている冬のイベントのひとつですね。

 

■初詣

そして、冬の間に新しい年を迎えます。
寒い中ですが、1年の始まりには初詣に出かけるのも、冬の楽しみとなっているのではないでしょうか。
お参りをして、おみくじを引いたり甘酒を飲んだりと楽しみつつ、清らかな気持ちで1年をスタートさせましょう。

 

 

おうちでできる冬の楽しみ方

 

寒い冬には、家でも楽しく過ごす方法がたくさんあります。
なんといっても冬は、旬のおいしいものを自宅で楽しむのにピッタリな季節です。

日本には、全国各地においしい鍋料理がありますよね。
今やご当地鍋も簡単にお取り寄せできます。
おうちで鍋パーティーはいかがでしょうか。
かにすき、きりたんぽ鍋、もつ鍋、おでんと、鍋料理のバリエーションは豊かです。

また、クリスマスにイルミネーションやディナーに出かけるのもステキですが、おうちでホームパーティーもおすすめです。
クリスマスツリーを飾り、チキンやクリスマスケーキを用意して、おうちでゆっくりとクリスマスを楽しんでみませんか。

 

 

冬に食べたい濃厚スイーツを紹介

 

冬になると、なぜか濃厚な味わいのスイーツを食べたくなりますよね。
今回は冬におすすめの濃厚スイーツをご紹介します。

 

■アントーレ

アントーレは、濃厚な味わいのコーヒークリームを挟んだパイ生地をスポンジで包んだ人気のケーキです。
濃厚なバタークリームとサクサクしたパイ生地が絶妙にマッチしています

 

まとめ

 

この記事では、寒い冬ならではの定番の楽しみ方や、おうちでもできる冬の楽しみ方についてご紹介しました。
冬になると、ウィンタースポーツやイルミネーションなどを楽しむことができます。
冬に食べたくなるおいしいグルメもありますので、おうちで全国各地のご当地鍋料理を楽しむなど、冬の味覚を堪能するのもおすすめです。
また、そんな冬に食べたい濃厚スイーツもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

PAGE TOP