血液型診断でわかる性格や恋愛の傾向には、意外なほどにあたっていることもたくさんあるものです。

相手の血液型からその基本的な性格・タイプを知ることで、仕事や友人関係はもちろん恋愛も上手に進めることができるようになるでしょう。

今回は、血液型診断の基本的な性格を紹介し、血液型ごとの恋愛傾向や効果的なアプローチ方法を男女別にそれぞれ解説します。

血液型別におすすめのスイーツも紹介していますので参考にしてみてください。

 

血液型診断の基本的な性格

ここでは、血液型診断における各血液型の基本的な性格をご紹介します。

ご自身の血液型はもちろん、家族や恋人、友人の血液型についても、

血液型でわかる基本的な性格やタイプ、傾向を確認してみましょう。

 

A型の基本的な性格

A型の人は協調性に富み、周囲の人への気配りを欠かさない傾向があります。

理性を強く働かせて動くタイプであるため、几帳面で計画性もありますが、

少々頑固で融通が利かない印象を受ける局面があるかもしれません。

 

B型の基本的な性格

B型の人は気持ちの切り替えが早く、マイペースである傾向があります。

気持ちの切り替えが速くてあっけらかんとしており、明るい性格に思える反面、マイペースであるが故に自分のやり方をなかなか変えることができないタイプだと言えるかもしれません。

 

O型の基本的な性格

O型の人はとてもおおらかで心が広く、細かいことを気にしない傾向にあります。

常に空気を読んで行動し、明るい雰囲気を好むために人付き合いも多いのですが、たまに怒り出すと怖い印象もあるでしょう。

 

AB型の基本的な性格

AB型の人はA型とB型の血が混ざっていることもあり、つかみどころがない天才肌タイプが多いと言えます。

基本的には面倒くさがりの性格ですが気分の起伏が激しく、好きなもののことでは大興奮する一方、落ち着かなくてはならない場面でもテンションを下げられないようなことがあるかもしれません。

 

血液型でわかる恋愛の傾向

 

ここでは、血液型でわかる恋愛の傾向についてそれぞれ男女別に解説します。

 

A型の恋愛の傾向

・A型男子が好きなタイプとアプローチ方法

A型の男子は誠実で爽やかですが、一方でシャイな一面もあります。

自分に好意を持ってくれる相手には弱い傾向があるため、積極的なアプローチを仕掛けてみましょう。

 

・A型女子が好きなタイプとアプローチ方法

A型の女子は、恥ずかしがり屋で慎重なタイプが多く、幅広いタイプの男性と付き合える一方で自分からアプローチするのは苦手です。

A型の女子には、徐々にアプローチをしてお互いへの理解を深めながら友人から恋人へのステップを

踏んでいくのが良いでしょう。

 

B型の恋愛の傾向

・B型男子が好きなタイプとアプローチ方法

B型男子は自分の考えに合わせてくれるタイプの女性を好みます。

アプローチの際には極力B型男子の考えに合わせて行動してみると良いかもしれません。

 

・B型女子が好きなタイプとアプローチ方法

B型の女子は、天真爛漫でストレートな愛情表現が特徴的です。

好きなタイプに決まった型はなく、自分が気に入った異性には激しく惹かれるものの、嫌いなタイプには非常に冷たくあしらう傾向があるため、アプローチする際にはあまりしつこくしないことが大切でしょう。

 

O型の恋愛の傾向

・O型男子が好きなタイプとアプローチ方法

O型の男子は情熱的で、恋愛体質だと言えます。

来るものは拒まない性格なのですが、おとなしくて家庭的なタイプに惹かれる傾向です。

アプローチの際には、細やかな気配りができる点をアピールすると良いでしょう。

 

・O型女子が好きなタイプとアプローチ方法

O型女子は非常にロマンチックな状況が好きな傾向にあります。

アプローチをする際には、細かい根回しなどをせずにロマンチックで大胆な行動を取ることが大切でしょう。

 

AB型の恋愛の傾向

・AB型男子が好きなタイプとアプローチ方法

AB型男子は、クールで他人と距離を取りたがる傾向があります。

自然体で接してくれる異性を好むため、アプローチの際には一気に距離を詰め過ぎないようにしましょう。

 

・AB型女子が好きなタイプとアプローチ方法

AB型の女子はプライドが高い傾向が高くあります。

異性には自分のプライドを満足させてくれるようなタイプを望み、好きになるまでには時間がかかることを念頭に置いてアプローチしていきましょう。

 

血液型別のおすすめのお菓子があります

 

ここからは血液型別にイメージにあったお菓子をご紹介していきます。

 

■A型におすすめなのは、リーフパイ

リーフパイ3枚フランシーズ

計画的で健康にも気をつけるA型の方におすすめできるのは、サクサクのリーフパイです。

小分けになっているため食べ過ぎることも防げ、毎回自分の決めた量を楽しむことができます。

 

■B型におすすめなのは、コーヒークリームを挟んだパイ生地をスポンジで包んだケーキ

豪快で我が道を進むB型の方には、ボリュームのあるロールケーキがおすすめです。

パイが挟んであるため満足感が高く、納得のいくまで楽しむことができるでしょう。

 

■O型におすすめなのは、フロマージュ&霧のショコラ

フロマージュ10個入り

細かい所にこだわらない一方で、意外と本物志向のO型には、上質なフロマージュと霧のショコラをおすすめします。

上質な味わいで少しの量でも十分に満足できるため、たまの自分へのご褒美として楽しんでみてください。

 

■AB型におすすめなのは、たま卵チーズケーキ

流行に敏感なAB型の方には、大阪土産として有目なたま卵チーズケーキがピッタリです。

濃厚な味わいや、すぐに溶けてしまいそうな口どけを楽しめます。

 

まとめ

血液型でわかる性格やタイプは、意外なほどあたっていることも多いものです。

そのため血液型診断を行い、各血液型の基本的な性格や傾向、仕事の進め方について理解しておくと良いでしょう。

また、血液型ごとに好きになる異性のタイプや恋愛の仕方にも傾向があるため、気になる異性の血液型を調べておくことで、効果的なアプローチができるようになるかもしれません。

 

ディスクリプション

血液型でわかる性格やタイプには、想像以上にあたっていることも沢山あるものです。この記事では、血液型診断における各血液型の基本的な性格やタイプ、恋愛の傾向や血液型ごとの効果的なアプローチの仕方などについて解説しています。

PAGE TOP