今年のハロウィンはどのように楽しむ予定ですか?

ハロウィンのイベントに出かけて盛り上がるのももちろん楽しいですが、おうちでのハロウィンパーティーもおすすめですよ。

この記事では家族で盛り上がれる、おうちでのハロウィンパーティーのアイディアをご紹介していきます。

また、ハロウィンにピッタリな美味しいお菓子も併せてご紹介しますので、トリックオアトリートもテンションを上げて楽しみましょう。

 

おうちでハロウィンのアイディア

おうちでのハロウィンは、準備からみんなでワクワクしながら楽しむことができます。

仮装に部屋の飾り付け、ハロウィンのお菓子など、さまざまなところに工夫をこらして、

楽しいハロウィンパーティーにしたいですね。

 

仮装アイテムを準備

ハロウィンといえば、やっぱり仮装です。

楽しい仮装アイテムを準備しましょう。

大がかりな衣装をまとった仮装も楽しいですが、メガネやサングラス、髭シールやフェイスペインティングなど、ちょっとした変身をすることができる仮装アイテムを準備しておくと、だれでも気軽に楽しむことができます。

 

壁をフォトスポット風に飾り付け

部屋をハロウィンパーティーのために飾り付けるのも、おうちでのハロウィンを盛り上げるための楽しみの一つですよね。

バルーンやポンポン、モビールなど、さまざまな種類の飾り付けがありますが、1箇所、壁面をフォトスポット風に飾り付けてみませんか。

スマホのカメラのフレームに程よくおさまるように、2メートル×2メートル程度の壁を利用してバルーンなどでハロウィンらしい飾り付けをしてみましょう。

映える写真が撮れること間違いなしです。

 

お菓子もハロウィン仕様にひと工夫

ハロウィンといえば、「トリックオアトリート!」といって子どもたちが街を歩いてお菓子をもらいに行くのが定番ですが、おうちでのハロウィンパーティーではどうしましょう?

小さな子どもたちなら、家の中で大人たちにお菓子をもらいに行くのでも楽しいでしょう。

お菓子作りが好きな子どもたちなら、クッキーやカップケーキにハロウィンのデコレーションを楽しむのもいいかもしれません。

また、お菓子交換やお菓子のつかみ取りなどで盛り上がるのもアリですね。

 

トリックオアトリートに美味しいお菓子でテンションMAX!

おうちでのハロウィンパーティーですから、

せっかくお菓子を準備するなら、いつもより贅沢で美味しいお菓子にしてみませんか?

 

まとめ

おうちでも家族で盛り上がれるハロウィンパーティーのアイディアや、ハロウィンにピッタリな美味しいお菓子をご紹介してみました。

自粛生活が続く現在では自宅で楽しめる方法を見つける必要がありますが、ハロウィンパーティーでも自宅で楽しむだけでストレス解消にもつながります。

ぜひ参考にしていただき、おうちでのハロウィンを存分にお楽しみください。

PAGE TOP