コロナの影響で、外食の代わりにお取り寄せを楽しむ方がずいぶん増えました。
そこで今回は、おうちで味わいたい全国のお取り寄せご飯の中から、特にオススメの4品をご紹介します。
ぜひ選りすぐりのお取り寄せご飯を楽しんでみてくださいね。

おうちで味わいたい全国のお取り寄せご飯

それではさっそく、選りすぐりの全国のお取り寄せご飯を4品ご紹介していきましょう。

大阪のお取り寄せ「551 蓬莱」 の豚まん!

「551 蓬莱」は、行列ができる店として何度もテレビや雑誌などのメディアに紹介されている、大阪名物豚まんのお店です。
551 蓬莱が誇るボリューム満点の豚まんは、荒切りの豚肉と甘い玉ねぎが、ほんのりと甘い皮に、職人の手で一つ一つ手包みされています。

 

東京のお取り寄せ「豊洲市場」の海鮮品!

東京の豊洲市場に入荷する旬の海鮮品などを通販で買えるのが、その名も「豊洲市場」というサイトです。
豊洲市場オススメのお取り寄せご飯として人気ナンバーワンなのは、「豊洲割烹便・鮮魚ボックス」です。
通常は割烹や寿司屋に納めるような、天然物の品質の高い海鮮品の詰め合わせで、マグロの赤身または中トロが必ず入り、他に旬の海産物や青魚の丸魚も入ってきます。
いずれも前日に水揚げされたばかりの、刺身で食べられる新鮮なものの中から、さらに厳選された贅沢な詰め合わせです。

 

高知のお取り寄せ「安兵衛」の餃子!

昭和45年に屋台から始まった、高知名物屋台餃子の店が「安兵衛」です。
小ぶりでパリパリとした食感が特徴的な黄金色の屋台餃子は、長く愛されてきました。
お取り寄せしてみると、餃子の餡と薄皮とタレが届きますので、薄皮に餡を包み、包みたてをパリパリに焼き揚げます。
包むところから家族で楽しめるお取り寄せご飯です。

 

大分のお取り寄せ「東洋軒」のとり天!

東洋軒は、大分にある大正15年創業の老舗中国料理店で、大分名物とり天発祥の店でもあります。
そんな東洋軒オススメのお取り寄せご飯は、「とり天王」です。
東洋軒のとり天王は、国産の鶏もも肉を特製醤油やにんにく、ごま油などと合わせ、新鮮な卵をたっぷりと使って仕上げています。

一緒にお菓子のお取り寄せもいかがですか?

おいしいお取り寄せご飯を楽しむなら、食後のデザート用にお菓子もお取り寄せすると、食事の楽しみが一気にアップします。
せっかくのお取り寄せですから、限定商品を選んでみてはいかがでしょうか。
この時期にお取り寄せしたいオススメの限定スイーツをご紹介します。

 

大阪限定「たま卵チーズ」

大阪のお土産として人気の「たま卵チーズ」は、さまざまなメディアでも取り上げられる、大阪で人気のスイーツです。
甘さ抑えめで濃厚なチーズケーキで、口に入れるとホロホロと崩れるクリーミーな口どけがクセになります。

 

夏季限定「プレミアムアイスデザート」

この時期のお取り寄せなら、素材にこだわったフランシーズの夏季限定プレミアムアイスデザートがオススメです。
完熟マンゴー&オレンジ、宇治抹茶、クッキー&バニラ、濃厚バニラ、チョコレート、ストロベリー&マスカルポーネと、6種類の味が楽しめます。
コクがあり深くて優しい、贅沢な味わいが魅力です。

 

夏季限定「ボトルジュレ」

果実が入って、みずみずしいフルーツの味わいが贅沢な、おしゃれなボトル入りのフルーツジュレは夏季限定です。
とろける食感が人気の贅沢なジュレで、ライチ&チェリー、パッション&マンゴー、グレープフルーツ&ネーブルオレンジ、ピンクグァバ&ピーチと、4種類の味が楽しめます。

まとめ

コロナの影響で、外食を控えてお取り寄せを楽しむのは、もはや新しいライフスタイルのひとつとなりました。
今回ご紹介したオススメのお取り寄せご飯を参考に自宅での食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。
また、食後のデザートについてもぜひお取り寄せを楽しんでみてください。

PAGE TOP