帰省したくてもなかなか帰省できないこともあります。

そんなとき、直接会えなくても家族と交流できる方法はないのでしょうか。

今回は、帰省できない家族と交流する方法や、会いたい気持ちを伝えられるおすすめの贈り物についてご紹介していきます。

 

帰省できない家族と交流する方法

帰省できないと、家族と会えずに寂しい思いをしますよね。

そんなときは、次のような手段で交流してみてはいかがでしょうか。

帰省できない場合でも家族と交流する方法はたくさんあるので、

自分や家族に合った交流方法を選びましょう。

 

声が聴ける電話で交流

電話なら直接声を聴くことができるので、元気な様子を伝えられますし、

逆に元気がなければその場で気遣うこともできます。

電話の音声をスピーカーにして、子供達も交えて家族みんなで会話を

しても楽しいですね。

 

気軽にやり取りできるLINEで交流

LINEでのコミュニケーションの魅力は、なんといってもその気軽さにあります。

写真や動画も気軽に送ることができるので、子供達の可愛い写真や面白い動画を

送って交流するのも楽しく喜ばれます。

 

文章で気持ちを伝えられるメールで交流

メールなら長めの文章も送りやすく、写真も添付できるので、

文章で気持ちを伝えたいときにおすすめです。

日頃なかなか口に出しては言えない感謝の気持ちなども、

メールなら伝えやすいのではないでしょうか。

 

顔を見ながら会話できるテレビ電話で交流

テレビ電話は、なんといっても顔を見ながら話せますので、

画面を通して家族に会うことができますね。

顔を見て話せるのは、やっぱり嬉しいものです。

 

字体や便せんにも気持ちを込められる手紙で交流

最近はLINEやメール、電話でのコミュニケーションが多いので、

手紙のやり取りは少なくなりました。

しかし、手紙のいいところは便せんを選ぶ楽しみもあり、

字体にも表情が出るところではないでしょうか。

子供が描いた絵を同封するなどしても喜ばれますよ。

 

相手が喜ぶプレゼントを贈ることで交流

家族の好きなものを選んでプレゼントするのも、温かい交流のひとつです。

相手の喜ぶ顔を想像しながら選んだ贈り物には、気持ちがこもっていますよね。

受け取った側にもそれが伝わり、とても嬉しい気持ちになります。

 

 

お菓子の贈り物で「会いたい気持ち」を伝えよう

帰省したい気持ちを家族にしっかり伝えたいなら、やはりプレゼントが喜ばれます。

ご家族の喜ぶ顔を想像しながら、お菓子を選んでみてはいかがでしょうか。

 

たま卵チーズケーキ

とろける口溶けがたまらない、ふわとろ食感のスフレチーズケーキです。

さまざまなメディアでも取り上げられる逸品ですので、

喜ばれる贈り物の一つだと言えます。

 

アントーレ

サクサクとしたパイの食感やしっとりとした濃厚クリームのおいしさはもちろん、

見た目の華やかさも加わってとても贅沢感を感じさせるひと品です。

濃厚な味わいと豪華な雰囲気を楽しんでいただけます。

 

まとめ

帰省したくてもできないときには、何か別の形で家族と交流できると喜ばれます。

直接会うことができなくても、家族と交流する方法は電話や

メールなどいろいろありますよね。

帰省できない場合には、そのときできることで交流を楽しみましょう。

また、会いたい気持ちを心のこもった贈り物と一緒に贈るのもステキですね。

PAGE TOP