おやつを楽しむのは子どもだけではなく、大人だからこそこだわっておやつの時間を

楽しみたいですよね。

ここでは、大人のおやつの時間の役割やおやつの選び方などをご紹介しています。

また、大人のおやつの時間に最適なお菓子のご紹介もしていますので、ぜひ参考にしてください。

大人のおやつの時間

大人だって、おやつを楽しみたいときがありますよね。

実は大人だからこそ、おやつが果たす役割もあるのです。

 

■仕事の休憩

仕事が進まないときや少し疲れてしまったときなど、気分を切り替えて休憩をする時間に

おやつは最適です。

おやつを食べることでまた頑張るためのエネルギーを補給したり、深呼吸して緊張を

和らげたりする効果があります。

 

■コミュニケーションツール

おやつは周りの人とのコミュニケーション活性ツールとしても優秀です。

「おひとついかがですか」などと声をかけるきっかけにも利用できますし、

お土産などとして配れば日頃の感謝を同僚に伝える良い機会となるでしょう。

 

■自分へのご褒美

何よりも、おやつは自分へのちょっとしたご褒美にぴったりです。

気が進まない仕事や苦手な仕事をやり遂げたときなどに大好きなおやつを食べようと思うだけでも、

頑張る気力がわいてくるものですよね。

また、おやつで糖分を摂取すると満足感を感じることができるので「また頑張ろう」という気持ちを

持ちやすいという特徴もあります。

 

 

大人のおやつの選び方

 

大人には大人の、おやつの選び方があります。

 

■お酒入りのおやつ

お酒入りのおやつを選ぶのは、まさに大人の楽しみですよね。

大人な味わいや香りを楽しめるのはもちろん、アルコール成分には血行を

良くしてリラックスさせる効果も期待できます。

 

■苦味やフレーバー付きのおやつ

子どもの頃だったらあまり食べなかったような、苦味やフレーバー付きのおやつを

選んでみるのも楽しいでしょう。

大人になった今なら、苦味やいろいろな風味をきっと楽しめます。

 

■高級感のあるおやつ

大人ならではの楽しみ方として、高級感のあるおやつを試してみるのはいかがでしょうか。

自分の好きなおやつでちょっとした贅沢をしてみるのも、大人だからこそできることですよね。

 

 

大人のおやつの時間に食べたいおすすめのスイーツ

 

大人のおやつの時間には、おすすめしたいスイーツがたくさんあります。

 

■フロマージュ&霧のショコラ

フロマージュ10個入り

外はふっくら、中はしっとりとした「フロマージュ」と生チョコのような濃厚な風味とくちどけの

「霧のショコラ」なら、大人の贅沢な時間を手軽に楽しむことができます。

 

■【バトン・クルール】カラフルで味わい豊かな5種類の焼き菓子

様々な味わいや見た目が楽しめる5種類の焼き菓子であれば、その日の気分に合わせて楽しめます。

5種類から選べる満足感を気軽に得ることができるため、おすすめです。

 

■【アントーレ】 コーヒークリームを挟んだパイ生地をスポンジで包んだケーキ

アントーレなら、濃厚な味わいと豪華な雰囲気を楽しめます。

サクサクとしたパイの食感やしっとりとした濃厚クリームのおいしさはもちろん、

見た目の華やかさも加わってとても贅沢感を感じさせるひと品です。

 

■ハードバウムクーヘン ピレネー

見た目の特別感なら、ハードバウムクーヘンもおすすめです。

もちろん見た目の派手さだけでなく、外はさっくり、中はもっちりの食感と豊かなバターの香りは、

高い満足感が得られるでしょう。

 

まとめ

おやつというと子どもの楽しみに感じてしまいますが、大人だからこそ、おやつにはこだわって楽しみたいですよね。

ここでは、大人のおやつの時間の役割やおやつの選び方などについてご紹介いたしました。

また、大人のおやつの時間にぴったりのお菓子もご紹介していますので、ゆっくりとしたひと時のお供として試してみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP