学生時代が終わり、いよいよ社会に出ることになる新卒者。

そんな新卒者は会社に不満を抱き、辛いと感じることが多いです。

しかし、不満ばかり言ってはいられません。

不満とうまく付き合い、仕事をこなしていくことが大事です。

そこで今回は、新卒者が抱える不満と、おすすめの不満の付き合い方をご紹介します。

 

 

 

「新卒者が抱える不満の例」

 

新卒者は様々な不満や辛さを抱えます。

環境ががらりと変わるわけですから、ストレスを多く感じて当然とも言えます。

よくある例としては以下のようなことが挙げられます。

 

・想像していたよりも給料が低い

・拘束時間が長すぎる

・人間関係が良くない

・希望の仕事をさせてもらえない

 

自分の想像と現実のギャップに苦しみ、ストレスを感じることが多いと言えます。

また、学生時代と異なり、会社では様々な世代の人と交流します。

自分だけ若くて周りは親のような年齢の人たちばかりという職場もあるくらいです。

そのため、世代間の考え方のギャップやコミュニケーションの取り方に悩み、苦しむケースも多いです。

 

 

 

 

「新卒で働き始めた人におすすめの不満との付き合い方」

 

新卒で働き始めた人は、何かと不満を自分の中に溜めがちです。

同期やいい先輩がいればいいのですが、いない場合はどうしようもなく苦しんでしまいます。

そこでおすすめなのが、誰かに相談するということです。

業務内容で困ったことは指導してくれる先輩や上司に相談し、愚痴やコミュニケーションのコツは友達や専門家に頼ることをおすすめします。

とにかく自分だけでどうにかしようとしないのが大事です。

また、環境が変わっているので、それに合わせて自分を変えるのも大事です。

学生時代とは異なる自分に生まれ変わるくらいの気持ちになりましょう。

仕事に思い切り打ち込み、プライベートではきちんと休みつつ趣味をやるというように、メリハリある生活を送ることを意識してみてください。

職場にどうしてもなじめない場合は、自分が好きなことに力を入れてバランスをとりましょう。

カラオケ、スポーツ、買い物、食事といったことを楽しめば、仕事も頑張れるでしょう。

 

 

 

 

「心を癒すためにこだわりのお菓子を取り寄せてみませんか?」

 

疲れたときは甘い物を食べてエネルギー補給するのが一番です。

新卒で働きながら心に溜まる疲れを、こだわりのお菓子で癒しましょう。

ここでは、疲れが取れるおすすめのお菓子をご紹介します。

 

 

 

■送料込み【スイスロール】 バタークリームのロールケーキ ギフトボックス入り

 

アーモンドと卵黄をたっぷり使ったロールケーキです。

疲れて食欲がないときにご飯代わりとして食べるのもいいでしょう。

とても風味豊かなので、食べるとリラックスできます。

憂うつな気分のときはアーモンドがおすすめです。

 

 

■たま卵チーズケーキ 8個入り とろける口溶け ふわとろスフレチーズケーキ

 

年間6万個突破の人気商品です。

ふんわりしっとりの味わいが口の中でとろけ、思わず舌鼓してしまいます。

甘い物もいいけど、甘すぎるのは苦手という人もいるでしょう。

そんな方におすすめのチーズケーキです。

 

 

■【バトン・クルール】カラフルで味わい豊かな5種類の焼き菓子

 

カラフルで色々な味を楽しめる焼き菓子のセットです。

見ているだけでも楽しい気分になってきます。

素材からこだわっているのでおいしさが違います。

一口サイズで気軽に食べられるのもいいです。

このように、心の疲れ・不満・モヤモヤを溶かしてくれるようなこだわりのお菓子が揃っています。

 

 

 

 

まとめ

 

新卒者は給料や勤務時間、人間関係などで不満や辛さを感じることが多いです。

一人で辛さを抱えず、誰かに相談するのが大事です。

また、仕事だけ頑張るのではなく、プライベートを充実させることで心のバランスをとるのもおすすめです。

疲れたときは甘いお菓子を食べて明日への活力にしましょう。

最初は辛い仕事も、慣れてくれば余裕が出てきます。

社会の荒波に負けないように、うまく気分転換しながら一つずつできることを増やしていきましょう。

PAGE TOP