「家族の記念日にはどんなものがある?」

家族が関係する記念日は、家族にとっては、とても大切なものですよね。

記念日の代表格といえば、皆さんはどんなものを思い浮かべますか?

 

主なものといえば、母の日、父の日、敬老の日などが挙げられます。

夫婦にとって毎年お祝いする大事な日といえば、結婚記念日ですね。

この日を新しい家族が誕生した日としてお祝いする方もいます。

もちろん、家族の誰かの誕生日も、1つ1つがとても大切な記念日です。

 

家族は人間とは限りません。

大切なペットの誕生日や、ペットが家族の一員となった日が記念日だ、という方もけっこういるのではないかと思います。

 

「家族の記念日にしてあげられること」

大事な家族の記念日を、あなたはどんな風にして過ごしていますか?

せっかくの記念日だから、いつもよりもちょっと奮発して、レストランに行って、みんなで美味しい食べ物を食べるのもいいですね。

 

大切な日に外出はしないけど、喜んでもらいたくて、いろいろ考えて選んでみた、とっておきのプレゼントをあげるのも素敵です。

子供たちから両親へ、誕生日おめでとう、これからもよろしくね、というような内容の直筆のお手紙を受け取ったら、それだけでうれしくて思わず涙がでてしまいそうです。

 

大事なのは外出するかしないかでなく、一緒の時間を過ごすことです。

どこにいても、どんな形であっても、大切な家族の記念日を、家族と「共に過ごす時間」は大切なのではないでしょうか。

 

「家族の記念日を家で過ごすなら、美味しいお茶請けを」

家族の記念日をお家で一緒に過ごすとき、お茶やコーヒーを飲みながら、美味しいお茶請けがあると、それだけで思わず顔がほころんでしまいます。

美味しいお菓子や食べ物は、記念日には欠かせないアイテムです。

 

家族の記念日にぜひ用意したい、おすすめのお菓子をいくつか紹介していきます。

 

  • たま卵(たまらん)チーズケーキ

新大阪駅で大人気のお土産で、年間60,000個を売り上げたことで有名。

的場浩二さんの著書「的場スイーツ」でも取り上げられました。

甘すぎず、チーズの濃厚な味わいと上品な酸味を楽しむ絶品チーズケーキです。

生産量に限りがあるため、手に入れるのがなかなか難しい商品です。

 

  • フロマージュ&霧のショコラ 16個入り一口サイズの ふわとろチーズケーキと半熟チョコレートケーキ

外はふっくら、中はとろっと半熟に焼き上げた優しい食感のチーズケーキと、まるで生チョコのような濃厚な風味ととろける食感がたまらないショコラケーキです。

 

  • 【木の葉詰め合わせ】贈り物 CONOHA 焦がしバター リーフパイ 計12枚入り

発酵バター生地を口溶けの良いバターソースで包み、じっくり丁寧に焼き上げました。

生地はサクサク軽い食感で、バターの香ばしい風味が口いっぱいに広がります。

 

いかがでしたでしょうか?

せっかくの家族の記念日は華やかな気分でいたいもの。

いつもスーパーで買うものとは一味違うお菓子とともに、家族の記念日に共に過ごす時間を心ゆくまで楽しんで、家族だけの想い出を作ってみてはいかがでしょうか?

気軽にお試しできる。お菓子を多数ご用意しています。

お試しセットの一覧を見る

PAGE TOP