家で気軽に楽しめるおうち女子会も、すっかり定番化してきましたが、みなさん、どのように楽しんでいるのでしょうか?

今回は、おうち女子会をとことん楽しむ極意として、おしゃれなおうち女子会の準備についてご紹介していきます。

 

 

おうち女子会のメリット

そもそも、なぜおうち女子会が好まれるのだと思いますか?

まず、おうち女子会の1番のメリットは、なんといっても、周りの目を気にしなくてよいという点ではないでしょうか。

お店では、どこで誰に見られたり、話を聞かれているかわからないので、会話にも振る舞いにもある程度の配慮が必要です。

しかし、気心知れた女子だけでのおうち女子会なら、他に誰もいないので、家でゆったりとくつろぎながら、時間も気にせず濃い女子会トークで盛り上がることができますよね。

おしゃべり好きの女子にとって、これは大きなメリットです!

そのうえ、おうち女子会ならお店ほどお金がかかりません。

しっかり財布のひもを締めておきたい賢い女子にとって、リーズナブルに楽しめるのもおうち女子会のメリットだといえます。

 

よりおしゃれなおうち女子会にするための準備のポイント

そんなおうち女子会ですが、せっかくなので、おしゃれに楽しんでみませんか?

おしゃれなおうち女子会は、テンションも上がりワクワクしますよね。

予算と役割分担をあらかじめ話し合って決めておき、準備から楽しんでしまいましょう。

おしゃれなおうち女子会の準備には、3つのポイントがあります。

 

■SNS映えするおしゃれな盛り付けをする

やっぱり見た目は大事!

とはいえ、手の込んだパーティー料理を準備するのは大変です。

そんなことをしなくても、盛り付けをおしゃれに工夫すれば、お惣菜やカットフルーツなどでも華やかなテーブルを演出することができます。

SNS映えするおしゃれな盛り付けで、手軽におうち女子会を楽しみましょう。

 

■お皿やランチョンマットなどかわいい小物を用意する

さらに、盛り付けるお皿がかわいいとテンションが上がりますよね。

そんなお皿に合ったカトラリーやランチョンマット、テーブルクロスなどを選び、テーブルコーディネートするのもまた、おうち女子会の楽しい準備のひとつです。

 

■普段はあまり買わないような食べ物を用意する

そして、テーブルに並べる食べ物については、普段はあまり買わないようなものを用意できるといいですね。

ちょっと珍しいおつまみや話題のデザート、軽くつまみやすいお菓子などがあると話題にもなっておすすめです。

 

おうち女子会におすすめのスイーツ

それでは、おうち女子会でみんなが軽くつまめる、おすすめのスイーツをご紹介しましょう。

 

■Rusks/ラスクス

パン屋さんが作った本格ラスクです。

全8種類あり、ティータイムに合うメープルやブルーベリーなどの甘いラスクだけでなく、ワインやビールなどのお酒にも合う、フロマージュやトマト・バジル、とうがらしといった、大人のラスクも魅力!

 

まとめ

おしゃれなおうち女子会、楽しそうですよね!

気軽にリーズナブルに、そして工夫次第でいくらでもおしゃれに楽しむことができるのが、おうち女子会のいいところです。

美味しいお菓子と気楽な空間で女子会を楽しみましょう。

PAGE TOP