大阪土産には何を買うべきか、美味しいものはたくさんありますし、迷ってしまいますよね。

そんなときは美味しいチーズケーキ、「たま卵チーズ」がおすすめです。

まさに「たまらん!」……そんな風に声をあげたくなるその美味しさは府内外でも大人気。

今回は、話題沸騰のたま卵チーズの魅力について解説していきます。

 

 

話題のお土産「たま卵チーズ」とは

人気のお菓子「たま卵チーズ」ですが、話題とはいえ初めて聞いた人もいるかもしれません。

また、聞いたことはあるけどよく知らない……という人もたくさんいるでしょう。

まずはその魅力や人気ぶりをご紹介します。

 

■大阪限定で販売されているスフレチーズケーキ

たま卵(たまらん)チーズは、大阪限定で販売されているスフレチーズケーキです。

数あるお菓子土産の中でもたま卵チーズはとても人気が高く、年間の売上はなんと6万個にも及びます。

大阪土産としてブランド感もたっぷりなので、ケーキやお菓子などの甘いもの好きやお子様にはぴったりですね。

思わずほっこりするような可愛いパッケージも人気を呼んでいます。

たま卵チーズは気軽に食べられるサイズなので、大阪土産としてぜひ持ち帰りたいですね。

 

■ホロホロかつクリーミーな舌触りと口どけで人気

人気の秘密は、その舌触りと口どけにあります。

ホロホロでクリーミーな舌触り、口どけもふんわり感たっぷりで、まさに「たまらん」美味しさです。

ちなみにたま卵チーズの食感は、こだわりぬいた独自の蒸し焼きによるものです。

風味豊かなチーズ、低温殺菌牛乳、たっぷりと極限まで泡立てたメレンゲ……これらがたま卵チーズを形づくる大事な素材です。

気泡が入らないように優しく混ぜ、水分を決して逃がさない蒸し焼きでしっとり感を出していきます。

最後は余熱だけで仕上げ、そして完成です。

一度食べたら癖になる……そんな唯一無二の口どけを堪能できます。

 

■すぐ食べるのがおすすめ

しっかりと卵の美味しさを届けられるよう、たま卵チーズは保存料の使用をしていません。

そのため傷みやすく、早く食べることで本来の美味しさをそのまま堪能することができます。

実際に、製造日から5日が賞味期限となっています。

さらに1日の生産数にも限りがあるため、入手が難しく、たま卵チーズが人気となった理由の1つにもなっています。

 

たま卵チーズを買える場所

たま卵チーズは大阪限定のデザートなので、買える場所は「新大阪駅」か「阪神梅田本店」のみです。

新大阪駅は、お土産ショップで購入が可能です。

高い人気を誇る大阪土産なので、お店に行けばたま卵チーズはすぐに分かります。

阪神梅田本店は、地下1階(阪神食品館)の「フランシーズ」で購入ができます。

 

たま卵チーズはネットショップでも購入可能!

たま卵チーズは、実はインターネットネットショップでも購入が可能です。

大阪土産に買いたいけど、なかなか大阪に行く予定がない……。

遠方なのでどうしても大阪に行く機会がない……。

そんなときはぜひネットショップを利用してみましょう。

なんとネットショップでは注文後から製造するシステムを取っているため、出来立ての状態でクール宅急便を利用し発送されます。

そのため、たま卵チーズの魅力であるふわとろ感はなくなりません。

出来立ての美味しいたま卵チーズケーキが食べたい。

話題沸騰の大阪土産をぜひ堪能してみたい。

そんな人にネットショップの利用はとてもおすすめです。

 

 

まとめ

大阪土産の美味しいチーズケーキといえば、たま卵チーズ。

スフレのふわとろ感がまさに「うまくてたまらん味わい」で、子供から大人まで人気の逸品です。

クリーミーな舌触りとしっとり・ふわふわの食感のコラボレーション。

そして製造個数を限定することで品質の高い本格的なスイーツとして販売されています。

たま卵チーズが持つ「土産のお菓子を超えたクオリティ」を、心ゆくまで味わい尽くしてみませんか。

PAGE TOP