贈り物のセンスがない…。贈り物を選ぶ際に悩んでいる人は少なくありません。

無難なデザインを選んでしまい、センスがないと思われたら恥ずかしいと思う人も多いのではないでしょうか。

誰もが喜ぶおしゃれな贈り物とは、パッケージのデザインも含めておしゃれなことです。

つねに相手のことを考えながら選んでいくと失敗しにくくなります。今回は、そのために必要なテクニックとは何があるのかも含めて紹介します。

 

 

「センスが良くてパッケージがおしゃれなお菓子はもらって嬉しい!」

もらうと嬉しいお菓子の贈り物などのギフトは、送る側のセンスが現れます。

そのため、相手が喜んでくれているのか不安になる方は少なくありません。

おいしくて有名なお菓子だからと言って、渡すことだけを意識しすぎると失敗の元です。

センス良い贈り物とは、相手のことを考えて購入することが大切です。

ギフトを受け取った場合、開ける前のパッケージがおしゃれだと気分があがりますよね?

パッケージのセンス選びが良い人は、つねに相手のことを考えていながら選んでいます。

相手が喜んでくれたら嬉しいな、ワクワクしてほしいな、と思うデザインを選ぶと失敗しないでしょう。

 

「贈り物のお菓子におすすめのパッケージは?」

自分が好きなデザインだから相手もきっと喜ぶだろうといった発想はNG。

また、贈る相手が男性なのか、女性なのかでも選び方は異なります。

20~40代の女性の方へ贈る場合は、可愛らしいラッピングが喜ばれますよね。

取引先や目上の方、上司の場合は和モダンといったシンプルなパッケージがおすすめです。

洗練されたパッケージを意識すると失敗しないでしょう。

見た目を重視するのか、上品さを出したいのかと贈る相手を意識するようにしましょう。

もし悩むようであれば、ラッピングコーディネータが在中しているお店でアドバイスをもらう方法もあります。

 

「相手やシーンを選ばずおすすめな上品なギフト」

こだわりの食材を使用した無添加のお菓子は、どんな人でも安心して食べられますよね。

ここでは贈る相手を選ばない、どんなシーンにもピッタリなギフトを紹介します。

 

■送料込み【ショコラフィグ】 無花果/いちじく入り チョコレートケーキ ギフトボックス入り

保存料を一切使わず、作りたてのおいしさが詰まったショコラケーキです。

チョコレートケーキの中にいちじくが入っており、誰でも好むボックスケーキです。

 

 

■送料込み【アントーレ】 コーヒークリームを挟んだパイ生地をスポンジで包んだケーキです ギフトボックス入り

コーヒー風味のバタークリームをパイ生地でサンドしたバタークリームケーキとなっています。

濃厚な舌触りとサクサクの生地で懐かしい味がするスポンジで包んだボックスケーキです。

 

■送料込み【スイスロール】 バタークリームのロールケーキ ギフトボックス入り

コクのあるバタークリームとアーモンドと卵黄を使ったスポンジで包んだロールケーキです。

沢山の人に食べてもらいたい方や大切な人に喜んでもらいたい方におすすめするギフトです。

 

まとめ

おしゃれなパッケージで意識したつもりが、贈ったことに後悔している方も少なくありません。

たとえば高級感あるオパール型の箱や、籐の箱に入っているギフトは女性に喜ばれます。

男性であれば季節感がある贈り物をおすすめします。

このように、贈る相手のことを意識して、主観的にならない贈り物を選ぶように気をつけましょう。

お中元・お歳暮のようなパッケージにならないように、お店選びも大切です。

また、パッケージ以外にも、お菓子のおいしさを追求しているお店を選ぶようにしましょう。