朝食はパン派、ランチタイムはパンでおしゃれに…など、食パンを毎日の食事に取り入れる人も多いのではないでしょうか。

朝なかなか起きられなくても、美味しいパンの焼ける匂いがすると今日も1日頑張ろうという気分になるものです。

特にリッチな気分になりたいときはデニッシュパンがおすすめです。

トーストしてもよし、そのまましっとり食べてもよしなので、気軽に食べることができます。

ここでは、そんな魅力たっぷりのパンについて、

食パンやデニッシュパンを最大限に楽しめるように、種類やおすすめについてご紹介していきます。

 

「空前の食パンブーム!美味しいパンはお取り寄せしてでも食べたい!」

食パンは、スーパーやコンビニでも手軽に買えるイメージですが、実は最近お取り寄せが流行るほどブームになっているのです。

人気パン屋さんだと、予約しておいて焼き上がった頃に取りに行くこともありますし、1カ月以上待ってようやく手に入れるということもあるくらいです。

たかが食パン…と思いきや、もう高級食材なみの地位を築いているのでは!?と思えてきますよね。

本当に美味しい食パンに出会うと、もう今までのパンには戻れないということもあるので、予約枠はますます埋まっていく状況になります。

とにかく今は空前の食パンブーム!自分が満足するためにも、周りの人たちにおすすめするためにも、ぜひ美味しい食パンについて知っておきましょう。

 

「食パンの種類は?」

食パンと言っても、その種類はさまざまです。使われる材料の種類や量によって、風味や食感はまったく違ってくるから面白いですよ。

食パン通の人は種類をしっかり分けて食事に取り入れていることもあります。早速、どのような種類があるか見ていきましょう。

 

・高級食パン

高級食パンは熟成にじっくり時間をかけ、工夫を凝らしながら小麦本来の甘さを引き出させる方法で作られています。耳までもっちり柔らかいのが特徴です。

 

・デニッシュパン

油脂をふんだんに使ったデニッシュパンは、トーストするとサクッとした食感で食べやすく、

そのまま食べるとしっとりした濃厚さを持つ食パンです。

 

・バラエティーブレッド

レーズンやナッツなどが生地に練り込まれた食パンで、

ふわっとした中に違った食感を楽しめます。

 

・健康志向な食パン

通常は小麦粉で作る所を、胚芽や玄米、米粉など、

小麦不使用で作った食パンです。健康志向が高まる中注目を集めています。

 

・天然酵母食パン

独特の風味や食感を持つ天然酵母が使われた食パンです。

イーストに比べ、焼き上げ後の美味しい時間が長くなることが特徴です。

 

・ハードトースト

フランスパンのようなシンプルな配合(リーン配合)をした生地を蒸気注入して焼き上げた食パンです。

耳がサクッと硬く、スライスすると生地に気泡が見えます。

 

「お菓子のように楽しめるデニッシュパンがおすすめ」

自分でジャムやバターなどを塗って楽しめる食パンですが、

お菓子のように食べられるデニッシュパンはとてもおすすめです。

ここでは、生活の中でリッチに楽しめるおすすめのデニッシュをご紹介します。

厳選した素材や独自の製法でこだわって作られているので、安心して家族皆で食べられるデニッシュパンです。

 

・プレミアムデニッシュブレッド【チョコレート】

チョコ好きにはたまらない、生チョコ配合のデニッシュです。軽くトーストすると、チョコの香ばしさが口いっぱいに広がります。

 

・プレミアムデニッシュブレッド【ミルキー】

隠し味にホワイトチョコを使った上品な味わいのデニッシュです。

バターミルクの香りが食欲をそそります。

 

・プレミアムデニッシュブレッド【抹茶】

抹茶と小豆が練り込まれた和を感じるデニッシュです。和菓子好きにはたまらない食パンです。

 

まとめ

いつも食べている食パンですが、その種類は実にさまざまです。

1つ1つがこだわりを持って作られています。

頑張りたい日やちょっとだけ特別な日は、

デニッシュパンで豪華に1日をスタートさせるのもいいですね。

自分の好みに合った食パンをぜひ見つけてみてください。

PAGE TOP