アクティブシニア—。

ひと昔前なら「老後」と言われていたのが、

最近ではこう表現されるようになりました。

つまりそれだけ元気で活発な

シニア層が増えているということです。

あなたは、シニアライフを楽しんでいますか?

 

 

大阪府の河内長野は、南大阪の代表的なまちのひとつ。

周囲を山々に囲まれ、のどかな風景が広がっています。

最近ではこの山麓エリアを「奥河内」と呼び、多くの人が訪れているとか。

平安時代からの名残を残す高野街道、

少し足を延ばせば歴史ある古刹もあちこちに。

実際に巡ってみると、まちの魅力に出合えるはずです。

気軽なおでかけ気分で、ゆったり河内長野を旅してみましょう。

 

 

河内長野のおさんぽ旅を楽しんだあとは、駅近くの山あいに建つ「河内長野荘」へ。

推古天皇の時代に湧き出たといわれる歴史ある天然温泉は、

今も豊かにお湯をたたえた名湯。

特に露天風呂は周囲を緑に囲まれ、

無色透明なお湯にじんわり体が温まって旅の疲れも癒されます。

 

 

入浴後は、お待ちかねの食事タイム。

旬の食材を丁寧に調理した料理を、心ゆくまで味わいましょう。

素材の味と、ダシの味が織りなす極上の旨みが、

やさしく体に染みこんでいきます。

 

天然温泉「河内長野荘」は、セルビスグループの一員です。

 

河内長野市の指定を受け、2016年4月からセル

ビスグループが「河内長野荘」を運営すること

になりました。河内長野市は、南海高野線、近

鉄長野線が乗り入れる便利な立地にありながら

美しい自然が息づく恵まれた環境。「河内長野

荘」がお客様の大切な思い出の1ページとなり

ますように、スタッフ一同しっかりと取り組ん

でまいります。ぜひ一度足をお運びください。

 

PAGE TOP